思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

早割

2016-05-23 15:15:41 | 日記


朝から色んな役目の仕事を終えてそのまま 来週山口に行く切符を調べに駅に行ったけど
距離が近いから早割などなくて  駅員さんが「おとなび」に入ればどうかと
早速家に帰って 「おとなび」に入会したら 半額で行けた

手間ひま掛けたら安く行くことが出来ますがキャンセルが出来ません。
以前それで損をしたこともありますが  初めからキャンセルの事を考えるのもね
半額で行けるし ビジネスホテルだし 目的は友に合う事ですから

お天気続きで土が固くて 草むしりは止めました。

今からはのんびりタイムです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ポルタ♪)
2016-05-23 17:29:57
「おとなび」って宿泊も付いているんですか
それだと安心ですね。
別々に予約とかは面倒です。
友達と会うの楽しみですね(*^_^*)。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-05-23 17:32:53
お宿はネットで見つけて頼みました。

これからもっと おとなびを研究します・
これはきっと行けると信じます(*^_^*)
返信する
こんばんは (牡丹)
2016-05-23 18:23:34
色々な特典があるのですね。
大いに利用して楽しんでください。

今度はどちらへ?
返信する
おとなび (ryo)
2016-05-23 19:57:59
こんばんは!
初めて聞きました「おとなび」
どういう意味なのかな~?なんて考えました。
大人旅の略語かな~なんて..
または、大人とナビを引っ付けたのかな~
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2016-05-24 05:15:47
以前岩手からの帰りに空港でシニア割引きを薦めて頂きびっくりしました  飛行機でもシニアがあります空いてなければダメだと言われましたが。
まだまだお得はありそうですね。

山口です。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2016-05-24 05:19:44
JRの広告で ランちゃんが宣伝しています  おとなの旅だと思います 会費は無料です  ネットの無い方は申込用紙が付いています。

知ってはいたのですが こんな得点だとは知らなくて駅の案内の方が親切に教えてくださいました。
返信する

コメントを投稿