思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

落語

2013-06-12 05:17:55 | 日記
高齢者大学の最初の講義は 落語でした

若手の3人組 みんな20代 それに男前なのにびっくり
落語は美男子だとやり難いと思っていましたが ひとりなどは染五郎のような

古典落語をしましたが よく覚えても居るしテンポも良いですが まだ味は無い(落語好きとしたら)
でも マクラは面白い 変な漫才よりはずっと面白い  やはり話芸かと



隣の地区の方と話すと 何とコソ泥が3件もあったらしい
早朝 ご主人が犬の散歩に行く時に カギは掛けない  その隙に入ったらしい
他の家族は寝ていたとか
また別は 野球観戦でワーワーと居間で騒いでいるうちに 玄関は開けて在ったから

まあガラスを割るとか  カギを壊すとかではないらしいが  
都会と違って 此処ではまだ みんなカギを掛けない時間はある  そこを狙ったらしい
気を付けなければ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2013-06-12 07:36:47
落語は伝統芸能なので・・
聞く方の耳がこえています。
ですから一人前になるには時間がかかりますね
中身のある話芸・・つないで行って欲しいです(*^_^*)。
返信する
こんにちは♪ (さわやか)
2013-06-12 16:38:41
ふくちゃんの 高齢者大学の話
私も なるほどね~と思い読んでいました
今年も スタートですね! 
はじめが落語 いろいろ考えてのカリキュラム 
今後も楽しみです♪ 実力の差が大きく出ますよね

そうそう 今日のNHKでも 「ダニ」のことやっていましたよ
以前見た時に 私も全部捨てました
何でもかんでも 冷蔵庫では・・・・健康管理頑張りましょうね!

泥棒ですか 恐いですね
泥棒は入る前に 下調べをするそうです
目をつけられないように 戸締りはしっかりしましょうね
でも 家の人がいるのに 入るなんて・・・信じられませんね
出会ったら それも恐怖ですね

新聞に以前 ゴミ出しに行ったその隙に入ったとありました
困ったものですね ゴミ出しの時は 開けたまま出ます
お互い気をつけましょね

 
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2013-06-12 17:04:49
そうですね 伝統芸能です。
最近古典落語も見直されています  繁昌亭もいつも満員です。

若い方がいる事に嬉しくなりました(*^_^*)
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2013-06-12 17:07:54
そんな前から読んで頂いていたのですか  ありがとうございます。

ダニ ダニと言われると痒くなります

強盗では無いですが 怖いですよね 取られる物がなくとも 気分的に嫌です
返信する
落語いいですね! (Rei)
2013-06-12 19:44:27
大学で落語なんていいですね。粋なこと!
若手でもすごい話芸でしょう?
勉強努力しければ、落ちこぼれる世界ですから。

コソ泥>自分の家に入らなくても、ご近所でと聞くと気持ち悪いですね。
お気を付けください。
返信する
Unknown (ゆみ)
2013-06-12 21:52:29
コソ泥が~!!
埼玉の兄の家にもガラスを割ってはいったそうで。兄は他の部屋にいてTVを大きくかけてみていて気が付かなかったそうです。兄はトイレ行くくらいしか動けないのでもしコド泥と出会っていたら~と思うと恐ろしい。
大きな被害は無かったのですが怖いですね・・・(><)
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2013-06-13 04:32:22
はい 楽しめました(*^_^*)
繁昌亭に行っても 若手が前座でひとりくらいですし 前座と言う頭がありましたが  
今回3人で 1時間半ですから頑張って居ました。

そうなんです  気持ち悪いです
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2013-06-13 04:35:36
怖いですね。
入るつもりになれば 何処からでも入れますから。。。。
窓ばかりですし
返信する
こそ泥 (ryo)
2013-06-13 17:42:19
こんにちは!
恐い話ですね~。見つかって居直られたりしたら
と思うとぞっとします。
気をつけてくださいませ。
落語はまさに話芸ですね。
日本の宝だと思います。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2013-06-14 05:17:08
そうですね 空き巣と違って 居る時には居るんですから
寝たふりもきっとできないでしょう。

本当に 落語にもっと目を向けて残さないとイケないですね。
返信する

コメントを投稿