くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

ドライライチなど

2012年09月13日 | 大好き台湾

 台湾、迪化街で購入してきた

ドライフルーツなどです。

ドライライチなど、味見をさせてもらいながら購入しました。







噛みしめると風味が出て美味しい。



お茶請けの定番

ハスの実の砂糖漬け



美味しくて、止まらなくなってしまいます。



ちょっと変わりネタ

ドライこんにゃく

くちゅくちゅした弾力。 ピリッとした味付けです。



日本でも食べた事のある おつまみ。

チーズタラのゴマバージョンかな。

ゴマの風味が美味しい



ニンニク風味の落花生。

ビールとの相性も良くて、これも止まらなくなります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび太)
2012-09-17 07:20:21
とまらなくなりそうなものばかりやね(笑)

コンニャクのが気になるちや~
返信する
Unknown (福ちゃん)
2012-09-17 21:52:19
ちび太さん

こんにゃくは、ちょっとグミっぽい
食感やけど、ピリッとしてつまみ系かな。
返信する

コメントを投稿