くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

続・佐岡寮3月のお料理

2015年03月27日 | 食べ歩き(飲み&食事)

諸事情により、急遽、佐岡寮さんに行ける機会がありました。

仕入れの関係等で、前回と少しお料理が

違いましたので、一部をご紹介します。


トップ画像は、春の治部煮です。



今回は、蛤が手に入ったそうで、潮汁でした。



まぐろの山かけ

(お醤油をかけた後の画像です)



フキ・ウドの黄金揚げ



胡麻豆腐

胡麻豆腐のレシピを教えて頂きました

挑戦してみたいとは思いますが・・・。

大変な手間と工程なので、実現するのかな



タイの若葉蒸し



鯛の身もふっくらしていて、春菊の香りもイイです!



毎回、心のこもったステキなお料理と

贅沢な空間。 時間を過ごさせて頂けて感謝です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿