くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

酒粕外郎

2011年04月13日 | おいしそ~なもの

東方面に行った際に、田野町道の駅

田野駅屋(たのえき~や)さんへ寄り道

入り口の所で、試食販売されていて、酒粕の言葉に

反応して、思わずお味見させて頂きました。

【蔵乃風】

今日の、高知新聞朝刊でもご紹介されていました。



左より、生姜、南瓜、紫芋

車の中で食べてしまったのですが・・・。酒粕のみも購入~

他には、抹茶などもありました。



もっちりしていて、酒粕の風味がよくきいています。

ほどよい甘さと酒粕のコクがいいです

生姜は、すっきりしていて、個人的には生姜が

特にお気に入りでした~

東方面に行った時には、ぜひまた、購入して帰ろうっと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徳島の徳ちゃん)
2011-04-13 22:19:18
酒粕に生姜や南瓜があるなんて!!
私は普通の白いのしか知りません。
また、味わってみたいです。

ところで、この間からご心配おかけしていたピカラの件…一件落着

無事終わりました。
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (福ちゃん)
2011-04-14 09:58:00
徳島の徳ちゃんさん

酒粕を使ったレシピも色々のようです。
ネットで調べて感心しました。
作ってみようと思っています。

徳島の「阿波棒ういろ」も好きで、取り寄せ
した事もあります~♪
http://blog.goo.ne.jp/fukutoku3261/s/%B0%A4%C7%C8%CB%C0%A4%A6%A4%A4%A4%ED

又、菓子工房きもとさんの「ういろう」も
好きで、徳島に行ったら必ず買うんですよぉ♪

ピカラの件、お疲れ様でした!
大変でしたね…(汗)
???の出来事もありましたが、解決して
良かったです。
又、何かありましたらご遠慮なく
仰って下さいね。
返信する
Unknown (ちび太)
2011-04-15 22:52:16
新聞にのってたね~
一度食べてみたいちや。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2011-04-18 14:01:41
ちび太さん

遅くなってごめんなさいー。

新聞で見てっ。
あっ!この間、食べたがやぁー♪
と、思わず記事をアップしたよ。

なかなか酒かすが、きいちょったき
ちび太さんは酔うかも(笑)
返信する

コメントを投稿