くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

カツオのにぎり寿司

2007年05月23日 | おいしそ~な物

高知市北金田にあります ”合” さんのお料理の続きです~ 

キラッッ  カツオの握り寿司 です



お醤油ありバージョン

脂ものってて、ウマウマ~ ウマっっ~でした



【ちいずいっぱいの大根煮】

大根の煮物が大変身~ 意外なおいしさ~でした

多分、大根を普通に炊いて、豆乳ベースかな?って

感じのスープに、チーズがとろけて 

絶妙~~ とってもおいしかったです

これは、家でも応用出来る やったぁ~

又、食べに行こうっと~

◆~人気ブログランキング~に参加してみました
ポチっとよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ (ちび太)
2007-05-23 20:49:03
たまらんジョ~
うまそ~( ̄¬ ̄*) ジュル・・

駐車場二台か三台くらいしか置けん時は、向かいのコンビニの駐車場に置けるだす。(ほんまはいかんけど(笑))
ここで、女性だけのプチオフ会したのじゃわ。
返信する
ど~もです (福ちゃん)
2007-05-23 22:01:45
ちび太さん、こんばんは~♪
”合”さんの駐車場の補足説明を頂きまして
ありがとうございました~。

最近では、コンビニの店長さんにOKを
もらってるそうで、大丈夫らしい~ですよ☆
予約した時に、言ってくれました♪
これからは~車で行っても心配なし~ですね♪
返信する
明日は (ちび太(おばちゃん))
2007-05-23 22:41:45
福ちゃん山田に来るが?
是非行ってみてチョ。
山田にはいろんなおいちぃお店があるんじゃわ。
ちび太もまだまだ行ったとこないとこもど~ちゃりだす。
神母ノ木の「とさのひるね」にも一度行ってみたいな~思うちょるのよ。行ったことある? 
    ↓
http://www.tosazake.com/hiruneeigyouannai.html

返信する
ありゃ (ちび太)
2007-05-23 22:43:12
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
是非行ってみてチョは、12ヵ月のことで~す。
返信する
Unknown (ちび太)
2007-05-23 22:44:30
ごめん~何回も投稿してもた。
是非行ってみてチョ。は12ヵ月のことで~す。
返信する
あはは~ (福ちゃん)
2007-05-24 11:47:02
ちび太さん、ついつい力が入っちゃった
んでね~♪ 嬉しいです☆

山田に行くのですが、夜なんですよねぇ~。
場所をチェックして、今度の楽しみにします♪
山田には、友人もいるし、親類もいるので、
又、行く機会はあると思いますので~。
ぜひ、行ってみますね☆

神母ノ木の『とさのひるね』さんって知らなかったです~♪ おいしい情報を教えて頂いて、ありがとうございます☆
名前を忘れたのですが、随分前に、民家みたいな
所で、焼肉会席?らしき所へ行った記憶が
あるのですが…。車を置いて、歩いて行ったような??? 今でもあるのかな~???
ちび太さん、情報ありますか?
わかれば、教えて下さいませ~♪
返信する