本とモータースポーツと…

趣味のモータースポーツと読書等の徒然日記

イギリスGP

2008年07月07日 | モータースポーツ

イギリスGPが終わりました。
久しぶりに地上波を放送時間に見ました!
えーと、F1観戦をしたイギリスの皆さん、おめでとうございます!!(爆)
自国のドライバーが目の前で勝つって、凄い嬉しいでしょうね。いつか日本GPで…。
結果はこちら→F1 第9戦イギリスGP 決勝結果

イギリスGP、ブリティッシュ・ウェザーに翻弄されたレースでしたね。
本当に、イギリスの天気って気まぐれなんですよ…、というのは体感したことがあります。
それにしても、予選後のTop3のインタビューと、決勝後のTop3のインタビューがそっくり違うメンバーってなかなかないですよね。
予選でコバライネン選手が初のポール取ったときは、かなり期待したのですが…。

うーん、雨のシルバーストーン、荒れたレース、イギリスF3出身の2人の選手、特に雨で強かったF3元王者の佐藤琢磨選手がいたあのチームが走っていれば、面白いレースをしてくれたでしょうに…、っていつまでも言い続けるな!ですかね。

そして地上波で特別ゲストとして出演した中嶋悟氏、長男のレースを見終わった感想が「疲れた~」でしたが、親ならその気持ち、わかるのかな?きっと自分で走った方がまだ疲れない、と思ったのではないでしょうか。
その長男、中嶋一貴選手は、最後トゥルーリ選手に抜かれてしまって残念でしたが、何とか8位入賞。チームメイトとポイントが同じになったようですね。

次は2週間後、ドイツGPです。西の方は楽しそうだな…(ちょっと意味不明なコメントで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿