本とモータースポーツと…

趣味のモータースポーツと読書等の徒然日記

トルコGP

2006年08月28日 | モータースポーツ

3週間の夏休みも終わり(残念ながら私では無く、F1の夏休みです。)、灼熱のトルコGPが終わりました。
まずは、フェラーリのマッサ選手、初優勝、おめでとうございます!
見事な Pole to Win でした。
ミハエル・シューマッハ選手は、セーフティーカー導入の際のピットストップで、ルノーのアロンソ選手に抜かれてしまいました。最後までバトルを見せてくれたものの、ほんの0.1秒差で、3位に終わってしまい、ポイント差が10から12に開いてしまいました。残念。
次はフェラーリの母国、イタリアGPです。頑張れ、ミハエル・シューマッハ選手!

さて、スーパーアグリの佐藤琢磨選手、完全な新車で望んだものの、スタート時に起きた多重クラッシュに巻き込まれてしまいました。
メカニック達の頑張りでコースに復帰し、貴重なデータを収集しました。残念ながら、周回数不足で、完走扱いにはならなかったのですが、お疲れ様でした。
山本左近選手は、途中まで頑張っていたもののスピンしてリタイアしてしまいました。
まずは、新車で完走をめざして、琢磨選手&左近選手、頑張ってください!
それにしても、スーパーアグリのテストをほとんどしていない新車、完走すら大変なのに、つい、ポイント!と期待してしまう何かがあるんですよね。あせらず、応援します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿