fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・いつものカワセミ!

2017年10月19日 01時41分08秒 | カワセミ

カワセミたちの様子を見に、いつもの池に行ってきた。

久しぶりの青空、最近ますます綺麗になってきたいつものメス、

今日は朝から元気な姿を見せてくれましたが、午後になると

天敵のツミが来たようです、間もなくカワセミたちは川の上流へ避難!

カワセミ(翡翠、翡翆、魚狗、川蟬、学名:Alcedo atthis

2017年 10月 18日 撮影 

画像をクリックすると拡大できます。











池の番人アオサギ! 飛びそ~で飛ばない! 飛ばなそ~で飛ぶ! 今回は前者、と言うことで!











ど~やら枝止まりのタイミングが合わなかったようですね。。。

























END・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の池・・・二羽のカワセミ! | トップ | 近所の池・・・カワセミの姉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syodaitasuma)
2017-10-20 22:38:29
いつもお世話になっております。

syodaitasumaです。

羽の模様の一つ一つが実に美しいですね~。

地味な色の多い日本の生物の中でこんなにきれいな

配色は奇跡ですね~。



摩訶不思議なブルー (fukusuke)
2017-10-21 23:23:00
syodaitasumaさん こんばんは!
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
あのカワセミブルーに魅せられて・・・
「構造色カワセミ」で検索していただくことをお勧めします。
私のヘタな説明では、とても語りつくせません。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事