福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

人の世

2016-10-15 06:41:59 | 日記
慌ただしい一日。
どこかに笑い・・があったけれど、涙も・・あった。
やれやれ退院・・もあったけれど、おいおいどうする・・もあった。

毎日、毎日、福祉亭は、人生模様の彩豊かに一日が経過していく。
いつも、いつも、笑いがあふれている・・ってわけには、なかなかねえ。
み~~んな、それぞれがんばっている・・・て、ことだけは、確か。
高齢化する地域は、お祝いごとのハナシは、少なくなる。

でも!!
つい先日、電車の優先席の前で、つり革につかまってスクワットをしていたワタシ。
すると、目の前に突然、お若い女性のお顔。
どうぞ・・と。
へッ?
事態の把握が既に遅れがちの高齢者のワタシ。
そお!!
そおなんです。
座席を譲ってくださる・・という場面だったのです。
びっくり!!
でも、うれしい!!
初めて座席を譲られたハナシ・・を、ずっと、センパイ諸兄諸姉から聞いていた。
その瞬間!!だったのです。
だから、会う人ごとにご報告。
ラウンジの友人たちは、おめでとう!!って、みんなで拍手してくださいました~~!!
ハナシを聞いてくださるどのかたも、あ・は・は!!って。
こんなうれしいハナシもありま~~す!!

そうそう・・末尾になってしまいましたが、自家製サツマイモとじゃがいもをどっさり届けてくださいました~~!!
ありがとうございま~~す!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の高騰 | トップ | 秋晴れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事