福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

後かたづけ

2010-09-28 05:59:55 | 日記
前日は,もう,限界の疲れ方だったので,片付けもそこそこに・・と,書き始めたけれど,本当は,雨の中,荷捌き室に撤収の荷物を運んでいると,福祉亭から一日目荷物を運んでくださったかたが,車を横付けにしていてくださる。もう,びっくり!!
連絡もしていないのに!!他のグループの撤収かと思うと,「暗くなったので,そろそろかなと思って・・」と。その心使いにカンゲキ!!でした。
小さなワゴン車に大量の荷物を手際よく積み込んでくださり,短時間で,完了となりました。
福祉亭に戻り,それぞれを納めていると,今度は,お祭りで売っていたピザを持って,いつものかたがみえる。相棒さんも呼んで食べようと。内心,困惑。それでも,連絡すると,来ると。結局,ワタシはおいしいピザを頂き,ビールを一杯飲むと,もう,ダメで,ソファーで寝てしまう。膝も限界でした。
そんなこんなで,片付けができていない朝となってしまった。午前中には会議も入っている・・といことで,2時間早いシュッキン。
午後,児童館やら,プロバン屋さんやらに返却の仕事をして,やっと,全て完了。

会議から戻る途中,公民館に寄ると,夜から朝にかけての雨で,テントが雨水の重みで,2・3基を残して,全て支柱が壊れてしまった・・と職員が疲れ顔で報告してくれる。テントが風で飛ばない注意はできていたけれど,雨の対策は皆,うっかりしたよう。もっとも,2日間の疲れと,雨足の激しさ,しかも夜中のことで,フライテントの水を誰が落とせたかというと・・・??。

売上はそこそこ。商いは飽きないでやること・・の言葉どおり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永フェス(2) | トップ | 聞き役と話し役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事