福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

環境省「島田市は住民の理解を得るよう努力するべき」

2012年05月13日 | 日記
 Yahooブログで書いてあったけど、環境省は汚染がれき受け入れを検討している自治体に対して、

「島田市や静岡市など、地元住民の理解を得るよう、勧告することを検討している」

とのことらしいです。所詮、検討と勧告程度、そんなこと、建前でしかないでしょう。環境省が、責任を各市町村に転嫁するだけのこと。



しかし、島田市長や静岡市長は、どこまで市民の民意を無視しているのか。こういうクズは市長の資格はないでしょう。市民の健康を守るのがまず第一使命。それよりもお金が欲しいとは、どこまで腐ってるのか。

大阪の橋下市長の言うように、「市民の同意を100%得られない限り、焼却はしてはいけない」と法律化するべき。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。