福島スーパーウォールスター会

トステムSW工法加盟店により構成される福島県工務店組織が次世代の為に省エネ住宅を通じ、より良い環境作りを行う為の活動記録

皆さんのところの被害は大丈夫? ホーライハウジング

2011-04-13 11:46:43 | お知らせ

こんにちは。
大変な地震と津波、そして原発の放射能被害。
こんなにも大きな被害は、想像もできませんでしたね。驚きとともに怒りが、、、、、。
 こんな最中、昨年施工した南相馬市鹿島の「I様邸」。
心配で心配で、勿論その当時は電話も携帯も通じず。
[I様」にも私達の心配が通じたんですね。連絡をいただきました。
結果は、嬉しいことに「津波にも耐えて、玄関からも居間からも1滴の海水も入りませんでしたよ」と。
涙が溢れました。良かったです!
ここで、SW工法の良さが実証されました!
海から2キロの地点までも船が流されて来ていましたし、勿論裏の田んぼの中に冷蔵庫や石油タンクが。
流木や汚水までも。
そんな海水も玄関ドア25センチも上まで来ていましたよ。
それにも耐えられたんですよ。すごい性能・気密。アッパレです!!奇跡というよりは、SWの性能に改めて感心させられました。

震災から1か月経った4月10日には、縁の下を点検して来ましたが異状なし。
私は、外壁に付いた海水の跡を水道水で奇麗に洗い流してきました。奇麗になりました。
放射能も気密性能が高いSWの家で、快適に過ごしていらっしゃいます。
私達施工者も、とてもうれしくなりました。
これからも、SWの良さを再発見できましたので胸を張ってお勧めできます。
また、頑張ろうとそんな気持ちになれました。
今日は、こんなご報告でした!!

 


最新の画像もっと見る