イランカラプテ ~i ram karap te~

アイヌ語の「こんにちは」という言葉です。
i ram karap te
「あなたの心にそっと触れさせてください」

ペットの写真募集

2014-09-19 11:28:44 | 日記
こんにちは。
この頃は高い山に雪が降ったとニュースが流れるくらい涼しくなって、朝晩は寒いくらいですね。
こういう時期は 風邪をひきやすくなりますから、衣類で調節したり、手洗いうがいもしっかりやってウイルスから身を守ってくださいね。☝️

ところでタイトルにペットの写真募集と書きましたが、これは、患者様や家族のかたに犬や猫の好きな方が多いと感じたことから思いついたものです。🐶🐱

我が家も9歳の猫を飼っていて、我が家のアイドルになっています。
臆病だからなのか、お客さんが来ると、そばにいるのに近ずくとフワーっと言って怒り出します。興奮しだすと家族がなだめてもおさまらず、爪を立てられます。先日も夫がケガをしました。
いつも寝てばかりでのんきな顔をしているのに、こういう時はやはり動物の野性を感じますよね。🙀

写真はどんなもので良いです。お宅の傑作を待ってまーす。
アルバムにして中の待合室に置いてみようと思っています。でも傷つけたり、紛失したりすると大変なので、お宅で大事にしているものは無理をしないでくださいね。📷
それではよろしくお願いします🙏

🍀 naーsu雅

今日は吸血鬼?

2014-09-13 11:36:11 | 日記
こんにちは。
この度の大雨は北海道でも土砂崩れや浸水の被害がでましたし、今だに避難されている人や、
断水の所もあるようです。
みなさんのお住いの所は大丈夫だったでしょうか?
経験したことのない大雨ーそんな言葉を今年もう何度聞いたことでしょう。
これからも予想外のことが起こるかもしれません。万が一に備えて今から準備しておきましょうね。
特に、患者様は薬の準備も忘れないようにしてくださいね。院長はいつも何かあって受診出来ない事があると困るので、定期のお薬は少し長めに処方していると思います。頓服の準備も忘れずにおねがいしますね。

ところで今日は、三週間ぶり土曜診療です。普段、お仕事や学校で平日に受診出来ない方がほとんどです。
いつもの土曜日より少し混んでいるようです。
私は今日は一日中、吸血鬼のように、採血しています。一度で採血出来ないと時間的に後の患者様にも迷惑がかかるので、けっこう緊張してますよ。
一度でうまく採血できるように今日は特に一生懸命念じてがんばってます(笑)

それでは昼食を食べてまた午後から、吸血鬼になりまーす💉

🍀naーsu雅