イランカラプテ ~i ram karap te~

アイヌ語の「こんにちは」という言葉です。
i ram karap te
「あなたの心にそっと触れさせてください」

日ハムの試合観て来ました

2013-09-24 14:29:28 | 日記
こんにちは。
この連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、22日の日曜日、札幌ドームに行ってきました。
日ハムの対楽天戦でした。今期、最失点となる1対15という残念な結果でした。

でも・・・楽しかったぁ!

私たちは(ファンクラブに入っている方に席を取ってもらった)ホームラン席の最前列で、筋金入りのファンの方と一緒に応援してきました。

選手一人ひとりに応援歌があり、それを最初はアカペラで歌い、次に伴奏や鳴り物を使って歌うのです。普段、テレビやラジオで何気なく聴いていたときは、気づかなかった応援の様子が、実はとてもよく考えられていて、心のこもったものであることがわかりました。応援歌、歌詞がすばらしいんです。
 今度、みなさんもよーく歌詞を聴いてみてください。

 今期のファイターズ、不調ですよね。こう、負け試合ばかりみていると、ちょっと、苦しくなってきますよね。私が観戦したときも、なかなかヒットが出ず、応援団からも「気合を入れろ、ファイターズ!」なんて言葉も出ていました。
 
 でも4万人の前で惨敗。 
            一番つらいのは、選手や監督ですよね。

ファイターズは道民の夢! 不調のときも絶好調のとき以上に応援しませんか?
そしていつか一緒に日本一の夢をつかみましょうよ!

負け試合でも、大谷君のホームへのすばらしい返球や小谷野選手のヒットも観れて良かったですよ!
それに、試合後のアフロのライブも良かったし、花火大会がまたすばらしかったんですよ!太鼓や虹をテーマににした音楽とのコラボですごーく大きくてすごい迫力でした。

楽しいお休みでした。リフレッシュできましたので、また今週も仕事頑張りまーす

                 na-su雅