うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

NPO法人ビーンズふくしまが行っている,仮設住宅の学習・遊びを通じたコミュニティ支援の様子を綴っていきます。

2017年9月30日(土)平沢探検隊出動!(平沢団地こども広場)

2017年10月03日 | 活動の様子

みなさんこんにちは、

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト 県中です!

 

 

本日の三春町は晴れていて、とても気持ちの良い日でした。

 

富岡第一・第二小学校の子どもは先週、学校の宿泊活動で会津若松・猪苗代に行ってきたようで、

 

「七日町通りが楽しかった」

「ソースかつ丼がおいしかった」

 

そして、白虎隊の話をしてくれるなど、たくさんの土産話を聞くことができて嬉しかったです!

 

まずは、勉強時間からスタートです。

集中して勉強できたね!

一生懸命がんばりました☆

 

勉強時間の次は自由時間です。

 

今回は平沢団地周辺を散策し、面白いもの、珍しいものを見つけに行こう!と、子どもから提案がありました。

 

さっそく作戦会議です!

探索する範囲、注意点などを決めました。

 

そして~

出発です!

「何かないかな~」

探検隊隊長、真剣です!

 

途中、カマキリも登場です!

「探索がんばれ~」

まるで私たちを応援してくれているようでした(笑)

 

期待していた蛇の抜け殻は見つかりませんでしたが、きれいな石、変わった形をした石などをたくさん見つけることができ、平沢地区の豊かな自然にも触れる機会になりました!

 

また散歩に行こうね!

 

それでは次回も元気にお会いしましょう!

 

 

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

県北地域 024-573-0150

県中地域 024-983-9481

メール info-kodomopj@beans-fukushima.or.jp

公式サイト http://www.fukushima-kodomo.org/

ブログ http://blog.goo.ne.jp/fukushima-kodomo

facebook https://www.facebook.com/kids.pjt

twitter https://twitter.com/kidspjt


最新の画像もっと見る

コメントを投稿