うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

NPO法人ビーンズふくしまが行っている,仮設住宅の学習・遊びを通じたコミュニティ支援の様子を綴っていきます。

2014年6月13日 運動企画 サッカー教室(おたがいさま子ども広場)

2014年06月27日 | 活動の様子

みなさん、こんにちは!

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクトです!

この日のおたがいさま子ども広場は サッカー教室です。

 

梅雨の休みの日差しの中、

皆で元気にサッカーを楽しみました。

ドリブルとパスの練習をした後は

男子対女子のミニゲーム!

 

0-0に終わったものの、

PK戦の結果、女子チームが勝利しました。

月に一度の運動企画ですが、

身体を動かす機会を もっともっと多く設けていきたいと、

スタッフ一同考えております。

みんなはどんなスポーツをやりたいのかな?

また新しい課題が増えました。

 

この日は、宿題をすませてから子ども広場に来た子が多かったので、

勉強をした子は少数でしたが、

一生懸命に学習に取り組んでいました。

フムフム、チンギス・ハンとフビライ・ハンについて…

歴史の勉強ですね!

脳味噌フル回転で頑張っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿