社会福祉法人九戸福祉会 スタッフブログ

こんにちわ!社会福祉法人九戸福祉会です。
当法人の活動や日々の出来事など、ちょこっとした事をお伝えしていきます。

11月の誕生会@折爪荘そよかぜグループ

2016年11月29日 | 日記
先週の日曜日に折爪荘で誕生会を行いました。

ケーキを利用者さんを一緒に作りたいと思い、手作りケーキに挑戦しました。

担当は「そよかぜのパティシエ(自称)」のK介護士。


利用者さんと一緒に手馴れた手つきで作っていましたが

利用者Sさんに「上手ですか?」と尋ねると

「♪上手でもあるしぃ・・・下手でもあるぅ~」とか(笑)

ケーキ以外にもフルーツに誕生者の名前を入れて


そして、完成!!

そよかぜパティシエの個性が表現された、とてもかわいらしいケーキに仕上がりました。


そして、折爪荘盛り上げ隊に参加してもらい、会を盛り上げてもらい

みんなで記念撮影。


ケーキも「こんな美味しいのは初めて食べた!」と好評でした。


誕生日プレゼントもよろこんでいただき、楽しい時間を過ごしていただけたと思います。



<事務N 投稿>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿