社会福祉法人九戸福祉会 スタッフブログ

こんにちわ!社会福祉法人九戸福祉会です。
当法人の活動や日々の出来事など、ちょこっとした事をお伝えしていきます。

初詣2018@おりつめの里

2018年01月04日 | 日記
今年のお正月は天候に恵まれている九戸村です。

今日も朝から青空が見えました。

そんな晴天の日の午後、おりつめの里で初詣に出かけてきました。

今年は98歳のA氏も出かけました。

「出かけますか?」の問いに「はい!」と即答だったとか(笑)

防寒をしっかり行い、車に乗り込み

「出かけるゾ、おー!!」

とY氏の掛け声とともに出発。


「天気が良くていがったー」、「去年も晴れてたー」

「里はみんな日頃の行いがいいからだ」

など、会話も弾み、10分ほどで九戸神社へ到着。


「あーっという間に着いたな!」とY氏。


境内は雪で凍っているので慎重に歩き、慎重に階段を上り


賽銭を入れて拝みました。


昨年の反省を踏まえ、今年は1人1つのお願い事(笑)

最後に記念撮影をして、神社を後にしました。


「健康が1番、来年も元気で来ようね」

と、帰りの車内、みんなで誓いました。


<事務N 投稿>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿