ディズニー大好きな主婦日記

遠方ではありますが、がんばって通ってます♪

USJ ユニバーサルスタジオジャパン 20周年 旅行記1日目 2021.10.16

2021-10-25 08:04:45 | USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)
USJ旅行記1日目と題名は付けてしまいましたが、旅行記は時系列として、私の日記みたいな感じで書かせてもらっております。
1日目は、パークに入場しておりませんので、パーク内での内容は2日目から読んで頂けますと、パークでの内容になります。
全4日目までございます。最後までお付き合い頂けたましたら嬉しく思います。
皆さんとご一緒にインパしたかの様にお伝えできればなって思って書いていきたいと思います



同行者 夫 二人旅
予定では 16:30新潟空港着 17:50新潟空港発  19:05伊丹着  21:00ホテルチェックインの予定です。


1日目スタート
10/16 土曜日 午前中はしっかり仕事をしまして、
13:50 家を出発です。
新潟空港から伊丹空港まで行きます。
新潟空港といえば、近くにレトロ自販機がございまして、そこは夫の中でのテーマパークみたいなところなんです。
そこに立ち寄りたいとのこと


15:40 レトロ自販機ポピー豊栄に到着






元気に稼働していてくれてました。

ここの味はレトロ自販機の中でも美味しんです。
16時近くなので、何ごはんだかわからないけれど、とりあえずおやつとして食べました。


16:10 新潟空港到着


搭乗手続きも済ませ、荷物も預けたので

ラウンジへ



コーヒーをもらって


時間まで飛行機を眺めておりました。

伊丹空港行きのアナウンスが流れたので、検査場へと向かいます。

17:50 出発だったけど、
17:45には動きだしました。
しゅっぱ~つ


早いけど、18:45には、大阪の夜景が見えてきました。

早い早いあっという間に大阪
18:55には、空港の通路を歩いていたので、かなり早めに到着しました。

流石にお腹空いてきた。
さきほどのおやつのうどんでは全然足りないので、
空港のレストランで食事をすることに

19:10

がんこっていうお寿司やさん


お寿司やさんなんだけど、うなぎのメニューがお勧めであって、
どうしてもうなぎが食べたくなっちゃった。


まずはビールとサワーで乾杯 
夫は早速ビール2杯も飲んでたし~
これから、ユニバまでの道のりは遠いけど大丈夫かな


夫 そば付きうなぎ丼 



私はうなぎ丼 

おいしかった~ ご馳走様です。
二人で5885円

よ~し 向かうぞ~
本当はリムジンバスで行きたいところなのですが、今の時間バスがないみたいなので、電車を乗り継ぎ乗り継ぎで
がんばって向かいます。
この頃には、二人とも汗だく・・・
大阪、ほんと暑い

20:00 大阪空港駅 のモノレールからスタート

阪急鉄道に乗り換えて梅田駅まで行ったかな。
この電車がまた静かなの。
レールが静かすぎる。そしてキレイ。
梅田駅から大阪駅まで移動があるんだけど、それね~・・・・
遠かった。
JR東京駅からメトロに向かう感じイメージなんだけど、東京駅は駅の中を歩いて移動だけど、
梅田から大阪までは、一部外を歩くのよ~
この日は雨だったけど、傘出すのも面倒で傘なしで歩いていったよ~

結構な距離。
どうにか、夜でも伊丹空港からユニバまでの移動をなんとかならないもんかな~と願います。


20:40 ユニバーサルシティ駅に到着
40分では来るけど~
結構しんどかった。でも、乗り継ぎが上手くいくと、大阪空港モノレールから40分できます。

丁度ユニバが閉園近い時間になっていたし、雨もひどかったので、駅はがやがやと混雑目
傘を準備して、外に出たら、目の前が本日宿泊する京阪ユニバーサルタワーホテルに到着(笑)

ホテルだけでも別に書いてます。ホテル京阪 ユニバーサル・タワー タワーグランデ カジュアルツイン 宿泊記録  2021.10.16





チェックインカウンターがズラッと並んでいた。

本日のお部屋 3025号室


ちょっと狭いけど、寝るだけなら十分のお部屋。
自分で選んでお値段が手頃な部屋を選んでいるので、全然問題なし。


景色もよくて、夜景がよく見えます。


少し外を散策に行ってきます。でも雨なんだよね・・・・
ビールの調達と、帰りはバスだから、バス停の下見に行ってきます。

外に出ると、まだ雨でして、明日晴れるかな?とかって心配になってきちゃったよ。


朝って宿泊するパークフロントホテルの駅側

ユニバーサルシティーウォークは、昔のアメリカンな感じ







明日宿泊する、近鉄ホテル


パークフロントホテル 正面がパーク側


正面のこのゲートのちょい手前を右側に向かって歩いて行きます。


USJのメインのオブジェ




反対側のゲート バス停までちょっとだけ歩くけど、遠くはないです。


閉園後のパーク 
閉園時間ではあるけど、まだゲストはいる感じ

帰りのバス停も3番乗り場から乗るって、しっかり確認もしてきたし、バッチリ!!


ユニバシティウォークまで戻ってきて、コンビニでビールを調達しようとするんだけど、
もうね~
すっごい混み混み
コンビニ儲かりそう~とか、思ってしまった。
すっごいよね~
外までズラッと並んでいて。
もうこの頃は、ビールも買えないし、暑いし、夫がね
大阪来ないってグダグダになってるわけよ。
なんでこうなのかな~。
楽しみがだだ下がり。



明日は、何を食べようかな~
夜は、牛かつか焼肉のどっちかにしようって思って
焼肉がいいな~。
ユニバは閉園してからも、シティーウォークのおかげで楽しいですよね。


パークフロントホテルの駅側
ここ、本当にHPの写真通りでキレイなホテルって、イルミネーションも変わるみたいで、ちょっとの間眺めてた。
いや~ 写真通りだわ~。
ここは、朝って宿泊予定なので、楽しみにして今日はタワーホテルを満喫します。


結局ぷらぷらとシティーウォークを歩いて、おにぎりとかも買いたかったけど、並んでるし、もう無理よ。
タワーホテルで部屋の階で下りたら

自販機あったので、ビールを購入して部屋に戻り

この頃で22:10
チェックイン
してから、21:10~22:10 1時間ちょっと散策行ってきたけど、ネオン街が楽しくて、歩いてるだけでアッという間。
いるだけで楽しい雰囲気で、前に来たのは10年以上前だけど、この楽しい雰囲気は変わってないな~。

お風呂入ってそろそろ寝なきゃ~
流石に眠い
パークにも入ってないのに、移動だけで無駄に体力を使ってしまった。

それでも、今日は9318歩しか歩いてないし(笑)
てっきり、2万歩以上歩いてるのかと思った。

明日に向けて、もう寝ます
おやすみなさい


30階からの夜景はとってもキレイでした


2日目につづく…









コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ スーパー・ニンテンドー... | トップ | USJ ユニバーサルスタジオジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)」カテゴリの最新記事