ディズニー大好きな主婦日記

遠方ではありますが、がんばって通ってます♪

USJ ユニバーサルスタジオジャパン 20周年 旅行記2日目 2021.10.17

2021-10-26 17:06:44 | USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)
USJ旅行記シリーズ2日目です。昨日の1日目からの引き続きになります

早速、2日目スタート

5:30起床 おはようございます。
予定では、5:00に起きたかったけど、流石に無理だった・・・
in初日から、すでに疲れ気味・・・


天気  雨 あ・・・・ 慣れない地で雨かぁ ちょいテンション下がる

昨日、荷物を広げっぱなしで寝ちゃったし、この荷物たちを、まずまとめて、朝食食べたらすぐに出れる様にしなきゃ


6:30 朝食

朝食ありのプランにしてしまったけど、ユニバって、開園時間があってないような感じで、開園が1時間とか早まったりするみたいだから、
呑気に朝食食べてる様な余裕がない感じになってます。
予定立てた時はね、9時開園だとばっかり思っていたんだけど、いろんな方の情報を仕入れてみたら、全然早まるって。
もう、とにかく早く食べて急いでゲートに向かわなきゃ~




いざ食べるとなると、まぁ、しっかり食べさせて頂きました。

食べ終わって
7:15 とにかく急げ急げで忙しい。

7:25 チェックアウト




本日の宿泊先 近鉄ホテル
7:30 荷物だけ預かってもらいました。
その時に近鉄ホテル宿泊者特典のポシェットを頂いて、早速活用してのスタートです。


結構な雨も降っていて、ゲート前付近だけど、ゲストは少ない雰囲気が感じられます。

ま、ゲートに到着すると 全然少なくなかったのですが。
まだまだ開園時間までは、時間があるのに、結構な人。
今日のお目当ては禰豆子ちゃんのポップコーンバケツでございます。
この中でもライバルは多そうです。
やっぱりお目当てはそれだよね~


今日は、RIP VIPツアーを申し込みしておりますので、
VIPゲート前での待機
7:40
早めに来ていてよかった。こちらのゲートは1番目に到着です。

こちらで並んでおりますと、アーリーの列を整理してますお兄さんが近づいてきて、
アーリーの活用はないですか?と丁寧に聞いてくださいました。
あれば、こっちの方が早いよってことの案内だったのかもしれません。


7:45

少しすると、案内パネルが出てきて、扉も開きました。
聞き取りが入り、今日のお目当ては、何かありますか?と聞かれたので
禰豆子ちゃんのポップコーンバケツが欲しい旨をお伝えすると、早速受付の手続きをしてくださいました。


案内を受け取って、14:45~のツアーですので14:30にこちらに戻ってきてくださいとのこと。

こちらのRIPツアーも別に書いております。
USJ ハロウィーン・ホラーナイト R.I.P. ツアー を申し込んでみた感想  2021.10.17 -


8:01 さ~いくぞ~オープン の掛け声で 開園です。
急げ急げ~
同行者の夫 急いで付いて来てねっていっていたのに、のんびり歩いてきました。
コノヤロ~ ほんとキレそう この時点で早くも怒り狂いそうです。
禰豆子ちゃんのポップコーンバケツの列には、途中合流できませんので、
皆さん揃って並んでくださいって言ってるし なのに、全然来ない。
やっと合流です。
8:05頃 合流 この1本道でどうやって4分もかかって到着しますか?って思ったけど、どうせキョロキョロしてたんだよ~
こんな時くらい急げよ
なんかわかんだろって
といいつつも、夫は本当は足が速いんです。やればできるのに、やる気がない。

少し余談です。
今回のこのバケツは、人からも頼まれていて、安易にいいよ~なんて言ってしまったけど、全然こんなことやってらんなくて、
2日目も買おうと思ってたけど、そんなの無理 こんな人の為に買ってきてあげようとする様な代物ではなくて、
結局2日目は断念して、買えなかったのごめんねと言ってしまった・・・
心が痛むけど仕方ない。
夫の分で買った方だけ、一人だけには渡せたので、2日目に渡そうとした人たちだけ、本当にごめんなさい。
この場であやまります。楽しみにしていただろうに。
いや~ 戦場です。あんなことやってらんないです
それでいて、重いのね(笑)そんで、大きいのね。ユニバの中で持ち歩くなんて、邪魔でしかない・・・
だって、持ち歩いてる人いないもん。絶対邪魔なんだよ。






すっごい丁寧に壊れてないかの説明を受けて、手に取ります。
かわいいのなんのって。
かわいい。
作りもしっかりしてるし、かわいい。
買い終わって、8:25
こんなに早く並んでも20分以上はかかってしまうんだな・・・


ですので、8:25の時点でこんな感じ
まだ、終了にはなってないみたいだけど、私たちで、20分以上かかってるから、
この列の方々って、時間無駄にしちゃうよねぇ。
近くの年パスの方々はいいけど、遠方の方は、ここで時間使うのはもったいなって。

この頃になると、すっかり雨がやみました。やった~


すぐにスタンバイで鬼滅に乗りたくて
丁度ポップコーン販売所の前が鬼滅のライドの入り口だったし、列も少ないからすぐに乗れるのかなと思って。


呑気にこんな目の前の写真とか撮ってたんだよね

それで、荷物は全部ロッカーに入れてくださいって。
そんなに激しいの?と思って疑いながらも、ロッカーに入れようと思ったら、100円とりあえずかかるやつ。
昔に、ハリウッドでそれだった時に、100円の取り忘れが毎度毎度ありまして、トラウマなんですよ。
でも、そんなことはすっかり忘れていて、1万札しかなかったから、近くのお店のレジで両替してくださいって。
そしたら、その列がずら~っと並んでるわけなんですよ。
なんで??と思ったら、この日は何か漫画本が入るためのお菓子のケースが再販になってたんだって。
思わず、なんでこんなに並んでるんですか?と聞いてしまったら、そんなこと言ってた。
ようやく両替して、乗ろうと思ったら


220分  どひゃ~~~~~でしょ。
約4時間よ。
無理無理 どんだけ、時間ロスってたんだろ。
そもそも、呑気に炭治郎とかの写真とか並んで撮ってる場合じゃなかった・・・
100円は手持ちで持っているべきだったとか、反省する点は多い。
結局乗らないで、ウロウロウロウロする羽目に・・・・
夫も・・・・流石に呆れて 二人で沈黙  チーン・・・・って感じ


きっとこの後もこのポップコーンバケツは足手まといになるだろうと思って、一旦ホテルに預けてこようと思いました。
そう思うと、年パスじゃないと再入場できないから、年パスってありがたいって思ったんだよね。
しかも、どのホテルも近いし。
ディズニーって、リゾートライン使ったり、バス使ったりしないといけないから、ホテルに戻るっていっても、一手間だけど、
ユニバってどのホテルも本当にパークから近くて便利ですね。


買い物するだけして、ホテルに預けてこよう!と、ワールドバザールみたなところで一先ず買い物をします。





窓からマリオの絵がね かわいくて


入った瞬間夢の様なお店。














朝だからなかな お店はガラガラだし、ゆっくり買い物できて、余計なのも買いそう。
とにかくかわいい。

あんまりかわいくて、きっとテンション上がったんだろう・・・
どういうわけか、足くじいちゃって。
ふざけてるの?ってくらいびっこ引いて歩く羽目になったんだけど

ホテルに行ける元気がなくなってしまって。朝の時点で、こんなことになるなんて。
さっき、ホテルも近いしいいよね!!
なんて言ってしまったけど、ホテルに戻る道のりは歩けない・・・

買い物して、ただただ荷物だけが増えて、パークの中へ戻ります。








スパイダーマンが10分待ちだって~  1個目乗車(今日の乗車数を書いていきます)
え~~~~~
乗ります。
こんな足で大丈夫かな・・・

やっぱりね~
面白かった~
ユニバのアトラクションって、本当に面白い~
いいね!!

そうしてるうちに、足も治ってきた。
スパイダーマンにも乗ったけど、やっぱり荷物がどうしても邪魔。
こりゃだめだ。
ホテルに今度こそは戻る。


9:17 ポップコーン売り場前
終了だって~
9:17でこんなに列が少なくなって終了ってことは、随分早くに終了してるのね。
今日は9時開園なのに、のんびり来たんでは、絶対買えないね。

9:30 ホテルに戻ってようやく荷物預け完了。
身軽になりました!!

戻ってパークinします


ディズニーはある程度、写真ここで撮ればいいところとかわかるんだけど、ユニバは素人すぎて
どこをどう撮っていいかわからず、下手くそですみません。






9:45 ハリウッドドリームライド乗車 (エクスプレスパス4を使用)  2個目乗車

音楽はシェイク~ SINGを楽しみに来てますので、ノリノリでシェイクを聞きました~。
夫はぼ~っとしてるから、このままじゃ、ドリカム大阪ラバーになってしまう。
音楽聞いての乗車なんだけど、知ってますか?って思いながら、勝手に5番のシェイクを選択。

もう、その後は大喜び
ここからは、ずっとシェイクだったっていうオチです。よくもまぁ飽きずに。


アトラクションの案内板

お目当てだった、SINGが11時からみたいなので、
もう10時だし、そろそろ並んでよっかな


SINGに到着したけど、あれ???
1時間前なのに、だれ~もいない。
今日は中止?と思ったけど、ユニバは、もしかして、1時間前とかに並んだりしないの?と思って、少し心配になったけど、

フライングダイナソーにでも行ってきましょう。


ミニオンランド入り口
楽しそうな雰囲気がします。

今はちょっと素通りで

ダイナソーのレールが見えてきた・・・

あれ?あれ??あれなの?
なんか怖そう~


お~~~~~~
こりゃ怖いだろうね


ちょっとためらう
けど、エクスプレス4を使って フライングダイナソー乗車 (3個目乗車)

すっごいこわいへろへろです。
私、目が回ってしまって 歩いてたら、途中ひっくり返って転んでしまった。
本当にバタンって感じで背中から転んでしまった。
ここで、今度は背中負傷・・・
まだ10:30くらい。
終わるくらいまでに命あるのかな。

ほんとね~ ダイナソーはやりすぎ
ただ怖いってだけです。
昔、子供の頃って一度は空を飛んでみたいとか、鳥だったら気持ちいいよね~って思ったこと
あると思うのですが、空を飛ぶってこんな感じか~
飛ばなくていいです。
一生、二足歩行でいいや。

10:35 SING劇場に到着 



あと20分前ってのに4組目
みんなのんびりなんだね~
でも、時間の案内板みたら、11:06開演だって(笑)
06分って・・・05分じゃだめなの?
ユニバ(笑) アバウトなんだか、細かいんだかわからない。


それで、時間の06分になったけど、全然開く気配がないの(笑)
準備が整い次第は扉が開きますってだけ。
時間はとっくに過ぎてるのに、みんなざわついてないし、あんまり細かい時間は気にならないのね。
ま、始まる直前になったらあっという間の列になってましたので、ギリギリでいいんだ。

ようやく会場入り   SING(本日4個目)

楽しかった~。よかったです。
こういうショーは根っからすきなので、楽しくてよかった~。
満足満足。


またまたダイナソーに向かって歩いて行きます。
今回の旅は、JCBカードのザクラスってカードとかにラウンジが使える特典があるのです。
そのラウンジを使うとアトラクションも乗れるので、そちらを活用しまくります。
沢山このラウンジ券が余っていましたので、この機会にこの旅で使いまくります。

その前にまたミニオンランドへ
さっき寄れなかったので、エリアの中へと入ってみます。



このゲーム屋さんが混みあってました。
ぬいぐるみとか取れるゲームなのかな~




壁もかわいいし、ミニオンミニオンで、このエリアもいるだけでとっても楽いです。


王冠のミニオンバケツもかわいかったです。


やってきました。こわ~いダイナソー。
正直、JCBのラウンジ券とエクスプレスに入ってなければ、乗らなくてもいいくらいの絶叫マシーンです。
この橋を渡って突き当りを、右に行けば一般並び口
左に行くとJCBラウンジ。
出口に向かって歩いて行く感じです。

そうそう、シャーロックの整理券がこの付近で配布って看板がありました。
こんなところまで来て、シャーロックの整理券を受け取るって、場所が離れすぎ。
シャーロックの近くで配らないんですね。
結構遠くないですか??


左に向かって行きます。


ここのラウンジで少々休憩しまして、


11:45
この専用エレベーターで上がって行きますと、すぐに搭乗できるところまできます。
そして、優先的に案内されます。
フライングダイナソー(5個目)

何回乗っても怖い怖い。
恐怖でしかないです。

やっぱりふらふらしてます。


ダイナソー終わって、また橋まで来ると、こんな素敵な写真スポットがありました。
優雅~
海外にいるみたい。


カフェ。
思わずミニーちゃんカフェ!?と思って写真を撮ったけど、コカ・コーラのカフェだった。
これ、絶対ミニーちゃんじゃんと思って、写真をパシャリ。


みんな、写真撮りまくりスポットですよね~
どこでも、撮れるもんね~
いるだけで楽しいんですよ~ ほんと。



12:22 鬼滅の刃のライドの乗車待ち中
こちらはエクスプレス4にて(6個目)
時間指定のアトラクションでしたので、時間になってこちらに来ました。
楽しみ~。
わけもわからず写真を撮られ、この紙を渡されました。
乗るまでに、いろんな部屋で説明があって、ちょっと長い。


乗り終わって、次はエクスプレスパス4のハリウッドドリームバックドロップ(時間指定)の時間が近づいてきました。
ハリウッドドリームに向かいます。






到着少し時間まで早かったので、前向きの方を
RIPツアーのエクスプレスパスを1枚使うことにします。
ハリウッドドリーム 前向き(7個目)

いひゃっほ~ ほんと、気持ちい~ 最高~
これはね~ 何回乗ってもいいわ~

お次はバッグドロップ (8個目)

乗るまではどういう仕組みかわからなかったけど、
同じレールを使って、ライドが反対向きになってるだけ。
進行方向は、前向きも後ろ向きも一緒。
乗り物の向きだけが反対なのです。
1台しかないようなので、戻ってきて乗る 戻ってきて乗るって感じの仕組みでした。
ずっと謎だったんですよね~。


すっかり暑くなってしまって、
頼むビール飲ませてくれって
しょうがないな~
ワゴンでアルコールを買おうと思ったら、今はどうやら休止していたりして、プラプラしてて

スパイダーマンの前のバーに到着


13:45 結構並んでいるから ビールいらないって言うかと思ったけど、
全く何も言わない。
14:30までにはツアーの受付のところまで戻らないといけないんだけどね~


でも美味しそうな飲み物もありそう




今回は飲み物だけ、急いで頂きました。
ビール780円
ハイボールオレンジ650円

ちょっと時間もなくなってきたので、急いでツアー受付窓口まで戻るとします。

鬼滅付近は相変わらずガヤガヤしております。




14:30 ぴったりに到着
朝のうちに受付は済ませてますので、簡単な出発前の説明を聞いて出発です。
ガイドはイヤホンマイクで説明を聞くので聞こえないってことはないです。


しゅっぱ~つ 
にっし~さんという、若いイケメンガイドさんです。
いろいろとお話をしてくれて、楽しく進んでいきます。
新鮮な私たちはへ~って感じで、そうなんだ~と聞いてました。
今回は、若い女性それぞれお一人様の女子2名と私たちの4名でのツアーです。


今日の朝に写真を撮った炭治郎のスポットの裏には
なんと禰豆子ちゃんがいるんですよ~
わからなかった。
ガイドさんに教えてもらいました。

では、鬼滅の刃に乗って行きます。(9個目)
専用ゲートから乗るので、すぐに乗れるけど、あの長い説明はやっぱり聞かないといけない感じでした


乗り終わると出口でガイドさんが待っていてくれました。
ここで、一度10分くらいの休憩です。
こんなに早くに休憩を入れてくれるなんて(笑)
安心です。

次はシャーロックに向かって歩いて行きます。


途中おさるさんがいました。
ユニバのキャラクターの様です。
こっちにポーズもしてくれて。かわいい~。


シャーロックに到着です。モンスターロックンロールの会場ですね。
外観を撮りたいな~と思ったら、結構ハリウッドドリームのレールが干渉する

シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~(10個目)

内容は、ちょっとよくわからなかった様なわかった様な・・・・
ガチ芝居です。
ロックンロールの会場でやるけど、こちらのない様はロックロールとはかけ離れ、本格的劇場でした。

そして、終了してからは、写真撮影です。
びっくり。

シャーロックさんたちと撮影付きプランだったんです。

今回のツアーお姉さん二人は、この撮影がお目当てだったそうです。
ほ~。やっぱりね~。これならわかる。
よかったです。これね~。本当にいい。
こんなイケメンに挟まれて、撮影だなんて、夢の様。

お次は、鬼太郎のお化け屋敷です。
16:45
ここで、またまた休憩。今度は15分の休憩です。
17:00集合です。


メインストリートにて ウッディとウィニーのグリ中。

やることもなかったので、ショップに入ってみました。



みんな着ている服は、ここでちゃんと売っているんですね~。
丁度ハロウィン期間だし、結構な割合で鬼滅の服を着てました。

17:00 集合
ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~(11個目)
鬼太郎のお化け屋敷も近道ルートからすぐにご案内。
クオリティも高くて、期間限定の様だから、せっかくだし、入れてよかったです。
これで、楽しかったツアーも定刻通り
17:15に、ガイドさんからの御礼メッセージももらって解散です。
ありがとうございました。にっし~。
また、機会があれぼよろしくお願い致します。

解散になり、これからは自分たちでまた考えながらの行動です。

ハリーポッターエリアに行きます。
本当はハリーポッターが出来た時も行きたくて~
息子が修学旅行で行ったけど、入れなかったっていってたし、あ~だめなんだ~って諦めてたんだよね~。
今回、念願のハリーポッターへ行けそうです。




シャーロックホームズ前のネオンもとってもキレイ






・・・・・・・
なんか、ここまで来ると、地図と何か違う感じがする。
マリオのグッズを付けてる人たちとすれ違うし・・・・
こっちはもしやマリオエリア???

キャストに聞くと、やっぱり間違えていたので、戻ります。




ハリーポッターエリア


ん????
なんか、ここだけ異国。
今までのユニバワールドとは、ちょっと違う感じ。


!!!








何このエリア
ぜんっぜん違う。
楽しいユニバの世界ではない。
本当の映画の世界。


お~~~

ハリーポッター15分だって。
え~~~~~
でも、ツアーのエクスプレスパスが余っているので、使います。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™←もはや言えない コピペ
に乗車(12個目)

ハリーポッター・・・・
きっと面白いんだろうけど、少し酔ってしまった・・・
でも、面白いんだと思う。
すっごいよね~。
こんな素敵なアトラクション。
これが15分待ちだなんて。
コロナだから??


アトラクションから出て来るとすっかり暗くなってました。
この暗さがまた、素晴らしい演出です。
ここは夜に来た方がいいのかも。
この時で
17:46 10月だし、辺りは真っ暗






このライトアップ。
なんか凄すぎる。感動です。


一緒に写真が撮れたりするみたいです。

私は、これから、ゾンビデダンスを観に行く予定なので、ここも駆け足になってしまいました。
残念だ~。
もうちょいいたかった。

この頃になると、夫の口数は徐々に少なくなってきてというよりは、しゃべらなくなってきてる。
でもさ~、せっかく来てるのに、満喫しようぜ!!
なんでもかんでもムスッとすれば通じると思ってさ~
今日は絶対機嫌取りしねーぞ
勝手に不機嫌になってろ

結局ディズニー同様 けんかっぽくなるという・・・・

この年で、いつまでテーマパークに来てけんかになるんだろう・・・
終始楽しく微笑ましく終わるってことはないのかな・・・・

ま、いいや。ほっとこう。


メルズドライブインまで戻ってきて、今日はこのステージで鑑賞することに


ストリートはゾンビも出て来てるみたいで大盛り上がり


こちらもゾンビデダンスが始まります。(13個目)
ちょっとハリーポッターエリアを楽しんできてしまったので、いい場所はなかったけど、
コロナでソーシャルディスタンス中だから、隙間からもバッチリ見えます。


ゾンビデダンスが終わると、またストリートの方も盛り上がっております。
こりゃ楽しいわ。
この場所にいるだけで、楽しい。
たのしすぎる~

最後に

RIPツアーのエクスプレス最後の1枚を
ハリウッドドリームにて使用 

18:30 ハリウッドドリームザライド(14個目)
夜は夜で音楽聞きの、景色を見ての、楽しい乗車時間でした。


最後は、RIPツアーにて頂いたミールクーポンを使わなくちゃ。
シティーウォークでの焼肉は諦め。
もちろんアルコールがあるところがいい。




ビバリーヒルズブランジェリーっていうレストラン

多分もう寒いんだろうね。
ちょっと暖房っぽくなってた。
相変わらず、私たちは半袖で暑いな~って言ってたけど。
みんな超厚着。そして寒いって。
地域が違うと全然違うのね。










みんなはスープとは、ホットドリンクっぽいの飲んでましたが、
私たちは、コールドにビール。
東北極寒地から来てますので、全然なのこのです。

しかし、ここのサンド超うまい。
よかった~。ここにして。
すっごいおいしかった。
合計3360円
昼間のビールは780円したけど、こっちは460円。え??

おいしかった~。

ご機嫌斜めの夫はというと、ビールも飲ませたのに、まだ斜めってる。
今日はお手上げだな。

19:15 OUT





このシティーウォーク歩いてるだけでも楽しい。
ほんと、ユニバって楽しいってしか言葉でないよ~。
本当に楽しすぎるんだもん~。
大阪いいね。
近い人たち羨ましい。


このがやがやって感じも楽しそう。
コロナも、そろそろ終息かな。

さっきも食べたけど、やっぱりどうしてもたこ焼きだけは食べたくて



タコパ到着。


甲賀流のたこやき!!


とっろとろで、やっぱりおいし~
400円。あっつあつでとっろとろ。
おいひ~。
まだ19時代で閉園もしてない時間だから、すぐに買えました。


シティーウォークの案内

最後にマツキヨに寄って、ある物を購入 明日に備えて

酔い止め。
今日、ちょっと酔いが激しくなっちゃって。明日からに備えます。
しかし、マツキヨ(笑)入ったら目の前にズラッと酔い止めが陳列されてました。
まぁ、わかる。売れるもんね。
そして、すっごい売れてた思われる棚の様子でした。


今日のホテル ホテル近鉄ユニバーサル・シティ チェックイン
こちらも別に詳しく書いてます。
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ セサミストリートTM・マーチングバンド・ルームスタジオビュー (ツイン) 宿泊記録 2021.10.17

今日は、マーチングバンドっていう楽しいお部屋を予約しております。
エレベーターを降りた時から

エレベーターホールがこれ。
かわいいよね~




お部屋もこれ~
公式の写真じゃなくて、私が撮った写真です。
公式の写真とそのまんま。本当にかわいすぎる~。
夫は、落ち着かない様子です。
おじさんにはわからないでしょうね。この魅力は。


そうだそうだ、今日買ってきた禰豆子ちゃん 苦しかったでしょう。ごめんね。
やっぱりかわいい。かわいい~~~~~
今日は、一緒に寝ましょうね~



コーナー部屋で広いし、景色も最高~






素敵な夜景です。

うっとりしてたら疲れがどっと出てきちゃった。
お風呂入って、寝よう。

今日はすごいよ。禰豆子ちゃんのバケツ買って、ショー鑑賞とアトラクションで14個目的達成。
これだけ、目まぐるしく乗ったり鑑賞したりすると、ちょっと流石に疲れる。
今日はぐったりです。

明日起きれるかな・・・
早いけど、22:30就寝

3日目につづく・・・・





































コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ ユニバーサルスタジオジ... | トップ | USJ ユニバーサルスタジオジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)」カテゴリの最新記事