ディズニー大好きな主婦日記

遠方ではありますが、がんばって通ってます♪

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ラグジュアリーフロアパークビュールーム ビューバスS【禁煙】 (ツイン) 宿泊記録 2021.10.18

2021-10-24 02:15:18 | USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)

公式HPより

ラグジュアリーフロアパークビュールーム ビューバスS ルーム
42.7m2~45.5m2
宿泊するにあたり、少し下調べをしたところによると、丸い形のお風呂と
今回の長細い四角のタイプのお風呂があるみたいなので、
それによって㎡数が違うのかもしれません。

とってもいい部屋。
ホテルそのものはパークのキャラクター感などはないけれど、パークの一望は、これまた絶景で圧巻。

そして、このホテルのすごいところが、お値段
2名で朝食はないけど、29120円  USJって、年パスも価格破壊だし、近辺のホテルもお安いし、いいとこだらけ。
ディズニーって・・・・ 本当に高いんだな~って つくづく・・・・思いました。




今日はチェックイン日
先に荷物を預かってもらいます。
ラグジュアリールームは専用ソファでチェックインなんだって~
ちょっと特別感ある。
ドキドキドキドキ


中に入ると、なんか凄まじくキレイというか明るいというか近未来というか
なんというか すっごいオシャレなホテルです。
USJのテーマパークのエリア内 映画のSF映画の様なホテルです。




アメリカンなエリアもあったりするし、本当にね
なんか、キャラクターのエリアが近鉄ホテルならば、こちらは
ちょうど、ロックンロールの前あたり あの辺とかのエリアの様な感じのホテルです。


エレベーターフロアなんて、目回りそうな時計とかあるし
なんとも、すごい


チェックインカウンターとかもズラリと広いし


チェックインカウンターの隣にあるのが、ラグジュアリーフロアの方のソファーでのチェックインの場所
らしいけど・・・
どうやら、今は時間外らしい
その隣にあるのが、喫煙所
だから、エレベーター降りたらすぐに喫煙所がある感じでした。


これが、専用のチェックインの場所らしいから、あとでここで受付しましょう。
今は一先ず、荷物だけお願いします。

で、このホテルを出ますと



すぐにパーク
流石、the park front hotel 出たらすぐにパークだもんね。
因みにホテルの反対側の出口から出ますと、駅の入り口付近まで行きます。
ですので、イメージ的には横長のホテルですね。
シティウォークを平行してあるようなホテルでした。

では、パークに出発!!

今日は、遊び過ぎた。
すっかり、21:30
いいホテルを予約したのに、ホテルを満喫できないくらい遊び過ぎました。


ただいま~
この入り口の右に見えるのはローソン


ホテルの中からもローソンに行けます。
注意です。 6:00~23:00の営業の様です。


な な なんと・・・・・・
がっくし・・・・
専用チェックインは21時までなんだって・・・・
え~~~~
これだけ、ホームページに ラグジュアリーフロアは専用のソファーにてチェックインって書いてあるのに、
朝も時間外 夜も21時までだなんて~
ちょっとがっかりしたけど、通常チェックインカウンターにてチェックイン
にしても、すっごい並んでるし・・・
はぁ
注意です。ラグジュアリーフロアでも、時間外だらけでなかなか専用のチェックインはできない感じ。

ちょっと文句っぽくなってしまってすみません。

荷物は、部屋に入れてくれてるみたいでした。
チェックイン日は、朝預けると部屋に入れていてくれるみたいですね。
ありがたい。

エレベーターに乗って、部屋のある27階へ
26階以上は、部屋のルームキーをエレベーターにかざして上に上がるみたいです。

チーン 到着

シックな感じに廊下です。


本日のお部屋 2701号室

部屋を開けるとすぐに

オープンのクローゼットがあって、
ここ写真撮るのを忘れてしまっていて、後から撮っているので、バスローブを1個使ってしまったあとですみません。
本当は、2個ございます。


クローゼットの横はコーヒーセットとか置いてありました。




コーンポタージュと、カセット式のコーヒーメーカーもありました。


そして、ちょっと横を向くと~

わ~~~~~
すっごい窓
ここを開くとバスルームでしょ!!事前にホテルの写真見てきちゃったもんね~  だから、ちゃんと知っています!!










ソファーとテーブルが一番奥なので、ちょっと不便です。


反対側から見て





さっきの真ん中の窓を開くと~
じゃ~~~~ん
すっごいよ~~
本当にパークビュー
全パークビューを独り占めできます。






写真ではいまいちわからないかもしれませんが、お風呂はかな~り広めです。




お風呂が、なんとライトアップされます。
この部屋に、この景色に、このお風呂。
あと、20歳若ければな~。自分も自撮りして、SNSにアップしたい。

お風呂のバスタブ付近にある備え付け

アメニティは充実
足ひんやりシートやら、入浴剤もあります。





洗面台はこちらのみ
ちょっと小さめで、勢いよく出すとスプーンの裏に水がかかって顔にかかるタイプの様な洗面台



左側がトイレ


右側がシャワー室


シャンプーとか。
どうやら、有名なブランドらしいです。
ロシュアンレイ?的な名前の高価なブランドらしいです。
これね、結構あちこちのホテルで使われているんですよ。
匂いもなんか独特の香りなんです。
でも、私にはちょっと合わなくて、髪もごわつくし、ボディソープの泡立ちも悪い。
どうやら、私の頭は安いシャンプーの方が合ってるみたい。



しかし、トイレもシャワーもこんなにスケルトンだなんて、ちょっと恥ずかしい感じになりますね(笑)


さてさて、お次は眺めです。


ベッドに座ると少し眺めは悪くなりますが、ライトアップはわかります。














夜景が本当にキレイ
寝るだけなんてもったいなかった。
でも、遊びたい 部屋に行きたい 遊びたい 部屋に行きたいが葛藤してしまって、
結局遊んでしまった。
なかなか来れないUSJは、遊びたいが優先してしまった~。


ここで辛口レビューです。
この部屋はオシャレで景色も良くて、ホテルもキレイで、申し分ないんだけれど、
2個ほど。
物置代が少ない。洗面台周りも置きたい高さの台がない。化粧用品も置くところがない。
お風呂周りに置くとびちゃびちゃになる。部屋の中も手荷物や、小物や、ちょっとしたのを置く台がないんです。
これが、結構不便でして。
使えそうな鏡が洗面台のみなんだけど、足元は濡れてるし、なかなか準備としては使い勝手が悪くて、入り口のすぐそばの
鏡を地べたに座って活用してました。

でも、鏡がないわけではないんです。

鏡だけでいうと、やたらと多い部屋です。

もう一点は、こんなに素敵な景色を電気を消して楽しみたいけど、ベッドの枕の側面にスイッチがあって、
ベッドがぴったりくっついてるから、電気を消しに行きたくても、いちいちベッドに上がって、電気を消したり付けたりしないといけない。
それが、ベッドが広いから、なかなか座って簡単に届く位置でもないし。
これが、若返れば簡単にベッドに上がって消したり付けたりができるのかもしれないけど、その手間が少々しんどい。

この部屋は、デザイナールームのオシャレな雰囲気を楽しむお部屋かな~って。
でも、景色は最高ですよ。
前日のお部屋の辛口コメントは窓が汚いとコメントしましたが、この部屋の窓はピッカピカ。
そして、どこもかしこもキレイ。ほこり一つない。
早くチェックインをして、お酒飲みながらお風呂に入ってパークを眺めたかった。
あ~、想像しただけで贅沢です。

朝の景色

お風呂側の窓

ゲート前辺り






はやっ!! 今日は火曜日です。平日も平日。みんな早い。
この写真の時間は6:20
あ~、また急がなきゃ~って思っちゃうよ~
今日は、朝食なしプランなので、少し楽~。
早めに用意して行かなきゃ~。
一応、9時オープンなんだけどね~。
いつオープンするかわからない、オープン時間はあってない様な物のUSJ。
早く行きゃ。


昼間見るとよくわかる。
マリオエリア ハリーポッターエリア


マリオエリア


エルモランド (私の中の呼び方)


買い物エリア と ハリウッドエリア




スパイダーマンと広場


コーラの店 ミニオン ダイナソー付近


湖エリア バラ園とか



ソファー側の窓

なんだろ 駐車場とか?


地球儀


ハリーポッターのお城
また何か作ってますね。
進化するUSJ。どっかでも聞いたことのあるフレーズ。

この部屋は、全部見える。
ぜ~~~~~んぶ一望できます。
パークオールビューです。
流石、パークフロントホテルです。
見えないところがない。
全部見えます。


そろそろチェックアウトです。



お~増えてきた。
今で、7:48分
え??もう開園時間じゃんと思ったけど、一応はあと1時間ある。
今日は火曜日だし、まだ開園しないで待っててねって願ってチェックアウト。


部屋にさようならして

チェックアウト日の荷物は、エレベーターで2階まで降りて
コインロッカーに入れれるみたいです。
無料らしいけど、100円入れて、帰りはどうなるのかな。
私、取ってくるの忘れちゃった。
あ~200円・・・・
USJあるあるで、過去に何度もやらかしてるから、今回はパークでは気を付けていたけど、ここに来て、
最後にやらかした。

エレベーターをおりて、

ロッカーとコインランドリーを発見




5台設置してあります。


300円 洗剤自動投入


乾燥機は30分100円


結構な数あるコインロッカーです。


パーク側に出ようとするとレストランがあり


通路に沿って食事会場
明るくて解放感のあるレストランです。




では、パークへと行ってきます!!

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ラグジュアリーフロアパークビュールーム ビューバスS
の宿泊レビューでした。
長々とありがとうございました。

お次は、何を書こう・・・
USJシリーズまだまだ続きます。

部屋レビュー辺 完


















コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル近鉄ユニバーサル・シ... | トップ | USJのショー NO LIMIT! タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)」カテゴリの最新記事