ディズニー大好きな主婦日記

遠方ではありますが、がんばって通ってます♪

USJ ハロウィーン・ホラーナイト R.I.P. ツアー を申し込んでみた感想  2021.10.17

2021-10-24 16:11:36 | USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)





公式HPより

なんとも魅力なRIPツアーのレビューをしていきたいと思います。
申し込んだのは、8/21にクラブユニバーサルのオンラインにて購入。
1人2万円。
これね~、実はちょっと迷ったんです。
キャンセル不可って書いてあるし、変更も不可って。更に約2か月後だし、正直悩みに悩んでの購入なんですよ。

事前の下調べによると、ゲートに早くから並ばなくても、VIPゲートからすぐに入れるって、どなたかのブログに書いてあったし、
今旬な乗り物やイベントに参加もできるし、かなり魅力だけど、全くの変更ができないってのがね。
JTBのアーリープランと悩みに悩んだけど、今回は、久しぶりのUSJだし、自分たちで考えて行動するのは無理だろうと判断しての
こちらのRIPツアーを決定しました。

これがね~、なんとも 絶対に行くって決まって、変更がない人ならかなり便利も便利。
おすすめです。

10/17 日曜日 予定開園時間9:00  私たちがVIPゲート7:40 到着  この日の一般開園時間8:01


こちらに到着しました。
一番左側にあるVIPという扉です。


ここに来るのは難しくないです。
すぐ横は、JTBのアーリーの列。

VIPゲート前に並んでいると、アーリーの列のキャストが、アーリーの活用はないですか?と
わざわざ聞きにきてくださいました。
きっと、アーリーの方が早くに入場できるので、VIPの手続きしているなら、先に入った方がいいですよってことだったんだと思います。

そうですね、ここに到着して5分くらいした頃にアーリーのゲートは開いて、開園になってました。
その頃に


ようやく、こちらの扉が開いて、
このツアーのパネルが出てきました。

予約の方ですか?と尋ねられ ハイと答え、
今日は、入ってからの目的はありますか?と聞かれまして、
ハイ 禰豆子ちゃんのポップコーンバケツが欲しいですと答えますと、
それからすぐにツアーの申し込みの手続きをしてくださいました。

10分くらいの手続きをしました。

説明の案内パンフレット
・ポンチョ
・光るネックストラップ
・エクスプレスパス一人3枚 
こちらは、ツアー以外にすきな時に使ってくださいねっていうエクスプレスパス
びっくりしたのは、同じアトラクションは使えないと思っていたら、なんなら好きなのを3回も乗れちゃうエクスプレスパス。
ありがたい~ ハリウッドに乗りまくりたいので、ありがたい。

あとは、15分前の14:30に戻ってきてくださいって。

今回は、14:45~からのツアーを申し込んでおりました。
だから、その頃にVIPの扉に来るのかと思いきや、当日に申し込みをしていれば、何時に来て、このゲートを使ってもいいみたい。
それなら、こんな便利なゲート使わせて頂きます。


オープン前
実は、一般ゲートより、こちらの方が張り出しているので、一般ゲートの方よりちょっとだけ前にいますので有利です。

こちらの手続きが終わると、このVIPのゲートからパークinができます

さ~いくぞ~ オープンと同時にGO!!


で、肝心なツアーの内容だけど、
とってもよかったです。
ツアーの案内が、新鮮。
USJの魅力も教えて頂いて、面白かったです。


特典1の専用ゲート はかなり活用度大です。
特典2の鬼滅の刃はずっと180分以内にはなってなかったので、活用度大です。


特典3 
鬼太郎のお化け屋敷 行くまでは何のアトラクションかなって思っていたら、お化け屋敷でした。
クオリティ高くて、歩行者天国みたいなお化け屋敷ではなくて、結構キレイなセットで、楽しかったです。
自分では行くか行かないかわからないところだったので、活用度大。

シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~ 鑑賞券
これ、あとから気づいたけど、結構奥のダイナソー付近で鑑賞券の整理券を配っているみたいで、朝からあんなところまで行ってたら
ロスロスロスロスです。
でも、こちらは観たいなって思っていたので、席のリザーブはかなり嬉しい。活用度大。

特典4 ツアー参加者限定体験:“シャーロック・ホームズ”出演者とのフォト・オポチュニティ
これ!!!!!
かなりびっくり。なんのことかわからなかったけど、出演者と一緒に写真が撮れるんですよ~。
それも、素敵な方。
シャーロックの方々と一緒に撮影ができるのです。
あ~、もっとオシャレしてこればよかった~。
ディズニーもTシャツパンツ
冬ならパーカーとパンツ
みたいな、超ラフってinするので、そんなノリで今日も来てしまって、普通にTシャツとパンツで一緒に撮影してしまいました。
もうがっかり~。
無知って恥だわ。
こんな特典があるならば、これがメインでしょ。
ディズニーでいう、特別な空間での専用グリーティングってやつだわ。
は~、失敗した~。
この付近で生活してたら、これ目当てで、このツアー申し込んで
課金課金課金ですよ~。
そしたら、今回のツアーは若い女性2名 それぞれ、別の方 お一人様で2名様の女性と一緒だったんです。
これ目当てって言ってました。
こんな写真撮影あったんですね~って、私がテンション上がって、話かけたら、
私たちこれ目当てなんですって。
そのお二人さんも、また会ったねって感じでお話されていたので、やっぱりな~って思いました。
私も、これ目当てになりますもん。

そして、この残念な写真が

これ
よりによってTシャツ・・・・
あ~、ショック
両脇はこんなにかっこいいのに~
緊張して、どうしていいかわからず、直立不動になってしまった


特典5 アトラクションは
ハリーポッター1回とハリウッドドリームが2回

特典6 ミールクーポン 1人1500円分 こんなのも付いていたのね~
ツアー申込する前に、しっかり内容を確認しないとね~
今日は、シティウォークで焼肉って言ってたけど、中で何か食べましょう。

特典7 オリジナルストラップ これがピカピカ光るストラップです。

特典8 ポンチョの配布 この旅は予報では雨だらけだったので、バッグに入れての行動ができました。


特典9 出発前のお茶の配布
まぁ・・・ これは、行く前だし、飲める様な状況じゃないし、ちょっと荷物になったかなってのが正直な感想。

流れ的にはこんな感じで2時間30分くらいのツアーでした。
定刻通りの17:15に解散です。
ガイドのお兄さんもさわやか好青年で楽しかったです。

ツアーの評価は100点です!!
抜群にいいツアーでした。
旬なツアーが組み込まれているのかな。
また機会があれば、参加したいと思います。

でも、あっという間に人が押し寄せるので、人が少ないところでの写真は撮れないな~
となると、JTBのアーリーもやっぱり悩むところ。
ただ、このツアーの2万円の価値はある。


お次は、マリオツアーのレビューに続く・・・・








コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ ユニバーサル・エクスプ... | トップ | USJ ユニバーサル VIP ツア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)」カテゴリの最新記事