全力!!「おっちゃんの、、、全力つぶやき」!!

福の神こと福野初夫が日々、気づき、感じた、見た、いろいろを綴るブログです
たまには!?毒舌ありです!!!

言葉、、、

2017年03月08日 | 日記
有名な言葉だよね、、、

武田信玄曰く
「一生懸命だと知恵が、中途半端だと愚痴が、いい加減だと言い訳がでる」
肝に銘じておきたい言葉だよね〜

ただ一所懸命ということについてそこになくてはならないことがあるんだ、、、
「目的」にそった「目標」があるかないかなんだ、、、

虚しい頑張りから有意な頑張りへ変えていこうよね〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心、、、 | トップ | またまたです‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事