シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

演芸場で落語を聞く…〔笑い〕

2016-02-14 | 『笑い』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
霜が降りたり…霧が出たり…雨が降ったり…気温が上がったり…晴れたり…曇ったり…、
とても忙しい空模様ですね。
明日は…又寒気が入ってくるとのことで…冷え込む様です。
このような記事を…見つけました。
---*---*---*---*(一部 引用)*---*---*---*---*---*---
北海道は15日も暴風、猛ふぶきに警戒 全国的に冬の寒さ戻る

ウェザーマップ 2月14日(日)17時25分配信
気温 大幅に下がる
 14日は南風が流れ込んだ影響で、東北・東日本太平洋側で5月並み、場所によっては6月上旬並みと時期外れの暖かさとなった。
最高気温は名古屋市23.5℃、三重県四日市22.0℃、福島市21.4℃、仙台市20.9℃など、
全国60を超える地点で2月の統計開始以来の高温記録を更新し、
東京都心でも昼過ぎに23.0℃を観測している。
  ただし、15日にかけては寒気が南下するため、全国的に気温が大幅に下がる見込み。
場所によっては15℃以上も低くなるため、体調管理等に十分な注意が必要だ。

  <15日の予想最高気温>
  札幌 -2℃ (前日差-10℃)
  仙台  6℃ (前日差-15℃)
  新潟  3℃ (前日差-12℃)
  東京  11℃ (前日差-12℃)
  大阪  9℃ (前日差-11℃)
  福岡  5℃ (前日差-14℃)
---*---*---*---*(引用おわり)*---*---*---*---*---*---
とのことです。
ホント…体調を崩さない様に、
小マメに脱ぎ着をして調整していって下さいね。
日中…久しぶりに出かけたのですが、
気温の具合が解らなく…何を着て行ったら良いか迷いました。
そして…歩いているうちに暑くなったので、
一枚脱いでは歩き…又一枚脱いでは歩き…と、
玉ねぎの皮むき状態で歩いていました。
講演会を聞きに行ったのですが、
会場が…当然ですが…暖房していて少し暑く、、
でも…空気が乾燥していた感じだったので…綿の手袋で保湿しつつ、
興味深いお話で…膝の上で…ずっとメモを取っていたので、
首が痛くなってしまいました。
空調も…姿勢も…ちょうど良いというのは…なかなか難しいですね。
演芸場で落語を聞いたことがありますが、
結構…演芸場の座席は狭くて、
特に…前の列との間隔が狭いので…足の置き場が大変ですね。
そういうところで、
お弁当など食事を持ち込みながら、
入れ換えのトコロもありますが…朝から晩まで聞くことができるところもあり、
落語を聞くのですが…結構…疲れますね。
この頃の映画館は、
以前の狭かった座席を改修して…ゆったりした座席になっているところが多く、
座席伴に…ゆったりして観ることができますね。
演芸場も…改修すると良くなるのかもしれませんが、
でも…あの…隣や回りの人との距離感が、
笑える環境を作っているのかもしれない…とも思います。
あの位の近さだと…「クスクスッ」というのも…伝染していく感じがしますね。
そういうことを考えると、
ゆったり…くつろげる…だけが…良いのではないのかもしれませんね。
そして…市民会館の様な「ホール」で落語会を行うこともありますが、
この「ホール」は…又…違った感じですよね。
先程の「伝染していく感じ」とは…チョッと違うと思います。
ん…やはり…今の演芸場は…適切な形状なのかも…とも思いますね。
どんな感じなのか…是非…一度行ってみては…いかがでしょうか。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、つばきファクトリー が歌う「気高く咲き誇れ!」です。

…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一度は見てみたい…宝塚歌劇団... | トップ | 野菜の「種の数」…〔野菜を作... »

『笑い』」カテゴリの最新記事