シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

〔来客〕(たぶん)クロ…〔来客〕

2017-03-18 | 『来客』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今日は…お日様を見ていられる程度に…うっすら雲がかかっていて、
少し…空気が冷たい感じでした。
でも…日向のトコロは…ポカポカでしたね。
そのポカポカに誘われてか、
近くの原っぱで…〔来客〕(たぶん)クロ…が、
座っているのを見かけました。
あの場所で座っているのは…初めて見たので、
新鮮な舞台設定…の様でしたね。
そして…しばらくしたら…歩き出して、
下の…原っぱの方へ…向かっていきました。
チョッと先回りして…道で待ち構えていたら、
ナント…今回は…少しも動じないで…こちらに向かって歩いてきて、
脇を…ス~ッと通り過ぎていきました。
こんなに近くを歩いて行ったのは、
初めて…ですね。
その後は…次の巡回に向かった様です。
ん…少しは…距離を縮めることが…出来たのでしょうか…ね。
ホント…こちらのクロの方も、
今後の展開が…楽しみですね。
その合間に…野菜たちの写真を撮ったりしていましたが、
こちらの方も、
ナント…ハクサイに…黄色い花が咲き始めていました。
アブラナ科らしい…小さな花の集まりでした。
ということは…種を採るモノ以外は、
早めに収穫をした方が良い…ということかもしれませんね。
そう言えば…丸ダイコンの方も…そろそろっぽいので、
又…慌しくなりそうです。
どうやって食べるか…の方も…合わせて…楽しみです。
そして…サクラ草の…白い花も…咲き始めていました。
白い花は…今年初…です。
ピンクの花に続いて…白い花も加わると、
又…一層…賑やかさが増しますね。
畑の方も…季節の変わり目の様です。
少しずつ…良い具合に…衣替えが出来れば良いなぁ…と思います。
ん…やはり…先ずは…ジャガイモの植え付け…ですね。
明日は…とてもお天気…という天気予報なので、
是非…頑張りたいと思います。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、Juice=Juice  が歌う「イジワルしないで 抱きしめてよ」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!