シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/20~31の諸々…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕

2018-01-01 | 『野菜処「ゆっくりぃ~」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
日中は雲が多く、
時折…チョッと雨が落ちてきました。
と言っている間に…既に日付が変わってしまっているので、
今日…と言っているのは…12月31日のことです。
しばらく…間が空いてしまいましたので、
とりあえず…12/20~31の間の出来事を並べてみようと思います…、
《12月29日》
ё[双葉カット]:丸ダイコン
やっと…丸ダイコンの双葉をカットしました。
少し…お隣との隙間が出来たので、
伸び伸びと…葉っぱを広げて欲しいですね。

《12月30日》
ё[双葉カット]:ハツカダイコン・ハクサイ
こちらは…やっと…初めてのカットです。
もう…お隣と隙間が無い位…ミッチリ双葉が詰まっていました。
でも…ハクサイは…半分しか出来なかったので、
残りは…近いうちに行いたいと思います。
ギューギュー詰めの方が…暖かそうですが、
やはり…伸び伸び葉っぱを広げることが出来た方が良いでしょうから…ね。

ということで、
畑の作業は…ホント…少なくなりました。
というか…双葉のカットなど…作業はあるのですが、
寒かったりなどして…先送りにしてしまことが多くなりました。
やはり…種蒔きの時期は大切だなぁ…と思いますね。
でも…今となっては…見守っていくしかありませんね。
今年は…だいぶ…畝に土を入れたりして整備が進んだので、
見た感じも…格好良くなってきました。
来年は…もう少し…作業時期に気を配って進めたいと思います。
とは言っても、
今年も…たくさんの野菜たちに恵まれて感謝です。
来年も…楽しみがイッパイですね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、さとのあかり が歌う「嗚呼、素晴らしき日々よ」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 〔来客〕ミーちゃん…〔巡回処... | トップ | 12/20~31の諸々…〔巡回処「... »

『野菜処「ゆっくりぃ~」』」カテゴリの最新記事