シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野菜作りの雑誌…〔野菜を作る〕

2016-11-26 | 『野菜を作る』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今日も…日向は暖かかったです。
午後からは…お出掛けだったので、
又しても…何を着ていくか…スゴク悩みました。
ホント…気温差が大きいので…大変です。
その中で…図書館に寄り…野菜作りの雑誌を見てきました。
いろいろな情報が…載っていましたね。
特に…気になったのは、
何の野菜の後に…何の野菜を植えるか…、
「野菜のリレー」についてと、
近くに植えても相性が良い野菜の組み合わせ…、
「混植栽培」についてです。
上手くリレーをしながら…足元も有効に使っていけると、
効率がとても上がりますからね。
葉物の野菜は…結構…一緒に植えることが出来る様なので、
たくさんの種類を食べることが出来て…良いかもしれませんね。
来年は…この辺りも…少し研究したいと思います。
そして…夕方戻ってきたら、
道で…〔来客〕ミーちゃん…に会いました。
巡回中の様で…道の脇の石の上で…座っていました。
それから…声を掛けたら…少しずつ歩き出して、
要所要所でチェックしながら…戻って行きました。
その途中…「草置き場」の中もチェックし…中には入りませんでしたが、
その前で…しばらくシッポを振りながら…お茶畑の方を見ていました。
その姿は…以前の〔来客〕(たぶん)クロと同じで、
みさなん…夕方になると…お茶畑を見るのでしょうか…ね。
どちらの方も…その見ている姿が…格好良かったです。
そして…しばらくしたら、
真っすぐ…道を登って行ってしまいました。
その間…少し写真を撮っていたのですが、
その…写真を撮っているトコロに向かってきて、
ス~ッと身体をスリスリしてきましたが、
これは…何の意味なのでしょう…ね。
未だに良く解りませんが、
何となく…親しみを持ってもらえているのかなぁ…とも思います。
ホント…会話ができると、
もっと良く理解できるのですけど…ね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、モーニング娘。'15 が歌う「夕暮れは雨上がり」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« コカブ…ハクサイ…ネギ…高菜…... | トップ | 再生…〔歌〕 »

『野菜を作る』」カテゴリの最新記事