Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

突然ですが、エベレストを見に行ってきます。

2018年10月21日 | 日記

 突然ですが、今週明け早々から海外へ出掛けてきます。遊んでばかりでいよいよ生活が破綻して夜逃げ同然の海外逃亡か、そう疑われる方も一部いるかもしれませんが、しかしそうではありません。

 長年私のマイ・ドリームの一つであった「世界最高峰エベレストを生で見る。」為にネパールへ行ってきます。(40歳若けりゃ登ってみたかった。)個人で行く自信は無かったので、西遊旅行社のトレッキングツアーに参加してカラパタール(標高5540m)のピークを目指します。

 カラパタールの山頂から見るエベレストが絶景だそうで、それを実際に眺めたらどんな気分だろうか。イヤその前に高山病にならないだろうか、予期せぬアクシデントに遭わないだろうかと、今から期待と不安のごった煮気分です。

 旅行中私のガラ携で生ライブ的にブログ発信したかったが、「au」の販売店で確認したら、「今年の3月末で、貴方の携帯のグローバル機能サービスが停止した為利用できません。」と冷たいご宣託、今からスマホを買っても使いこなせない。

 なので旅行期間中はブログの発信ができないので、しばらく私のブログはお休みとします。いつまで経ってもブログの更新が無い場合は、格好つけて「マイ・ドリーム」何て言ってたけど、アイツ本当に海外へ夜逃げしたんだなとでも思ってください。

 晴れてりゃこんな風に見えるはず

 

追信・・・今年富士山へ二度も出掛けたのは、高度順応の為だったんです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 同好会のテニス合宿に参加 | トップ | 今からネパールへ出発します。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。