Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

1年ぶりにプロ野球西武~オリックスを観戦

2018年06月27日 | お出掛け

 このところ真夏のような暑さが続きますね。そんな中、新聞販売店からタダ券を貰ったので西武ドーム(正式にはメットライフドームと呼ぶらしい。)で開催された西武~オリックス戦を観に出掛けた。

 試合前の西武ドーム球場

 球場を訪れていつも感心するのが、重いタンクを背負ってビール等を販売する売り娘達の頑張る姿だ。ケチな私はいつも自前のビールを持参するのだが、今日は彼女らの売上に貢献しようと売り娘の一人からビールを買った。

 ショート缶ほどのビールが700円と山小屋並みに高いけれど、隣に座って注いでくれる彼女は笑顔を絶やさず「涼しくなりましたねェ~」何て営業トークもしてくれる。そんな頑張りに「重いタンクを背負って大変だね。」と思わず労わりの言葉がでた。

 今年の西武は快調で、現在のところ首位を走っている。今日も期待していたが、何となく打線に迫力が無い。それもそのはずで、去年まで打線の中軸だった中村おかわり君とメヒアの姿が無い。一体どうしちゃったのか、去年観た試合では、この二人がホームランを打って3-0で巨人に快勝したのに、そんな私の悪い予感が的中し、2-4でオリックスにアッサリ負けてしまい、終わってみればガッカリする試合内容だった。

 混み合う電車で帰る途中、山仲間のYさんとバッタリ遭遇した。話をすると、彼らも朝日新聞販売店から貰ったタダ券で西武~オリックス戦を観戦したそうだ。以前から私が顔を会わす度に、新聞販売店からタダ券を貰ってどこそこへ行ったと吹聴するもんだから、Yさんも販売店のオヤジにその事を強く言ったら券をくれたらしい。マッ私の吹聴話も少し他人様のお役に立ったという事で、今日の話しはジ・エンド。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年初めての猛暑日で、熱中... | トップ | 日本三百名山回顧№43,宮城、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。