Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

同好会のテニス合宿に参加

2018年10月19日 | 旅行

 10月19日(金)

 私がヘタの横好きテニスを楽しんでいる地元テニス同好会の合宿が、昨日今日と一泊泊りで行われたので私も初めて参加した。場所は越生町の「ニューサンピア埼玉おごせ」というテニスコート他、ゴルフ練習場や体育館等を併せ持つ大型リゾートホテルです。

 合宿に参加したのは私を含めたオジ様ばかり9名で、昨日はダブルスの総当り戦で順位を競った。午前9時から始まったリーグ戦は午後3時に終わり、優勝は当然の如く本命のYさんが獲り、続く準優勝は何と万馬券的存在であったはずの私が獲得した。日頃の地道な練習が実った成果だと、思わず歓喜の涙が滲んだ。

 試合を終えると大浴場でテニスの汗を流した後、個室を借り切っての懇親会に移った。懇親会では最初に表彰式があり、Ma会長からYさんに大きな優勝賞品が授与され、続いて私に少し小さめの賞品が授与された。

 表彰される事何て、確か17年前に職場のマラソン大会の壮年の部で優勝して以来だ。滅多に無い栄光なので、ここは大いに自慢させてもらいます。表彰式の後は、カラオケ有り、参加者の人生談義有りと和気あいあいの楽しい時間を過ごした。

 皆さん今はテニスを愛好する温和?なオジ様然としているが、話を聞けばそれぞれにユニークでドラマチックな人生を体験した強者ばかりと判り、それを知り得ただけでもこの合宿に参加した意義があったと思った。

 善良な我々に天も味方してくれたのか、昨夜こそ雨が降ったものの日中は天気も良く、昨日と今日の二日間、目一杯テニスを楽しむ事ができた。最後にこの楽しく有意義な合宿を計画してくれたMa会長、試合を運営してくれたTさん、宿泊を担当してくれたMiさん、どうもありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 我家の朝食に絶対欠かせない... | トップ | 突然ですが、エベレストを見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。