ふくらの家 便り

江南市国際交流協会の活動拠点「ふくらの家」の日々の出来事を綴ります

古知野中学校(こちのちゅうがっこう)の みなさんと にんじんケーキ!

2013年10月17日 | その他ふくらの活動

10月16~18日の 3日間(みっかかん)、古知野中学校(こちのちゅうがこう)の 生徒(せいと)さんが、 ふくらの家(いえ)にも 職場体験(しょくばたいけん)に 来(き)ています。

17日には、わいわいプラザも 兼(か)ねて、ブラジルの にんじんケーキ ”ボーロ・デ・セノウラ” を 作(つく)りました

にんじん3本(ぼん)と、たまご、油(あぶら)、さとうは、ミキサーで 混(ま)ぜるので、とてもかんたん

中学生(ちゅうがくせい)の みなさんも、上手ですね~。

ケーキが 焼(や)けるまで、レシピの 日本語(にほんご)を 勉強(べんきょう)しながら 待(ま)ちました。

チョコレートソースを かけて、できあがりです 

できたての ケーキは、格別でしたね!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布袋北小学校(ほていきたし... | トップ | 宮田中学校(みやだちゅうが... »
最新の画像もっと見る

その他ふくらの活動」カテゴリの最新記事