ふくらの家 便り

江南市国際交流協会の活動拠点「ふくらの家」の日々の出来事を綴ります

まゆで ひな人形(にんぎょう)を 作(つく)りました!

2018年02月27日 | わいわいプラザ

今月(こんげつ)の ワイワイプラザは、ひな人形(にんぎょう)作(づく)りでした。

三月三日(さんがつ みっか)は、ひなまつり。女の子(おんなのこ)の成長(せいちょう)を 祝(いわ)う日(ひ)です。



ボンド、はさみ、つまようじ等(など)を 使(つか)って、人形(にんぎょう)を 組(く)み立(た)てます。

手前(てまえ)では、男の子(おとこのこ)も 作(つく)っているようですね

 

それぞれの ひな人形(にんぎょう)が できあがりましたよ!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日(ひ)の 日本語(に... | トップ | 進路(しんろ)を考(かんが... »
最新の画像もっと見る

わいわいプラザ」カテゴリの最新記事