マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

ひなまつりパーティー

2019年03月14日 10時36分58秒 | 2018年度活動

3月1日(金) 活動の様子

<ひなまつりパーティー>

本日は、3月3日のひなまつりを前に、
マーガレットルームでも、ひなあられを食べたり、
ゲームをしたりして過ごしました。

ひなまつりスペシャルのおやつを食べた後は、
貝合わせに ちなんだひな人形合わせゲームの時間です。

1組につき、カードをめくることが出来るチャンスは3回。

お互いに、しっかりアイコンタクトをとりながら、
心に決めたカードを「せーの!」でめくります。

「やったー!」
「違った、、でも、次こそは!」

と、結果に釘付けになりながら、夢中になって遊び、
楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。

これからも、子どもたちの健康と健やかな成長を、
心から願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。