マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

お買い物

2016年03月03日 20時23分35秒 | 2015年度活動
<2016年2月27日(土)の活動の様子>

 2月最後の土曜日。
 お天気が心配されましたが、何とかもち、お子様たちが心待ちにしていたお買い物へ行って参りました!!
 朝から大切そうにお財布を握り締めて登所され、嬉しそうに見せ合いっこする姿が見られました。
 今回もお世話になったのは、桜坂にある「Rショップ田中様」です。
お店に着くなり、「おはようございます!!」と元気一杯にご挨拶をされるお子様たち。
早速、お買い物がスタートしましたが、上級生に大人気だったのは、アイスクリームコーナー。
100円という予算の中で、購入できる商品を探し、そのほかのお菓子と組み合わせ、あっという間に決めていらっしゃいました。
1年生のお子様は、1つ1つじっくりと商品を探し、ゆっくりと時間をかけて決めていらっしゃいました。
上級生に「こんなものもあるよ。」と教えていただきながら、無事に気に入ったお菓子を購入することができました。
 お買い物の間、地域の方が買い物にいらっしゃる場面もありましたが、邪魔にならないよう隅へと集まったり、ご自分からご挨拶をしたりと成長も感じられました。
 購入したお菓子は、その日のおやつとして皆さんで召し上がりましたが、ご自分で選んでお友達と一緒に買ったおやつの味は、一層格別だったようです。

  

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 節分パーティー | トップ | 国際理解教育 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年度活動」カテゴリの最新記事