マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

お買い物へ行こう

2018年03月09日 06時37分33秒 | 2017年度
2月24日(土) 活動の様子

本日の活動は、お買い物です。
おやつの時間に召し上がるお菓子を買いに行くということで、朝からウキウキ。
準備を済ませて、近所にあるスーパーに向けて出発です。


お店に着くなり、お菓子コーナーにまっしぐら。
早速どんなおやつを購入するか、相談タイムが始まりました。
「これとこれどっちがいい?」「この値段なら、二つ買えるね!」など、
暗算しながら吟味を重ね、納得のいく商品を選ぶことができました。

いざ、レジを通ると、表示された金額は、なんと予算ぴったりの200円。
お買い物上手な1、2年生ペアなのでした。

お待ちかね、午後のおやつの時間には、仲良く肩を並べ、
自分達で選んだおやつを嬉しそうに頬張っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。