マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

マーガレットルームに新しいおもちゃがやってきた!

2021年05月25日 09時18分47秒 | 2021年度(令和3年度)活動
先日、活動の時間に新しいおもちゃの紹介をしました。

それは、「ミッケたからさがし」と「おばけキャッチ」と「ウボンゴ」です。

さっそく、エンジン全開して、分かれて楽しみました。



1年生は、ミッケたからさがしで遊びました。

カードに描かれている形を探します。

一人ずつ、砂時計をひっくり返し描かれているアイテムを探して

カードの絵の上に置いておきます。砂時計の砂が全部落ちるまで探しますが

1年生には少し難しかったようでしたが、楽しく遊んでいました。



2年生以上は、おばけキャッチで盛り上がっていました。

カードに正しい色で描かれているものがある場合は、

そのコマをつかみます。正しい色で描かれていないものがある場合は

色も種類も描かれていないコマをつかみます。

実際に遊んでる様子を見てみると、『難しいけど楽しい!!!』と言っていました。

1年生も入ってゲームをしましたが、難しかったようで4~5年生が説明しながら楽しく遊んでいました。





                                           インラインフレーム対応のブラウザでご覧下さい






コメント   この記事についてブログを書く
« 手作りすごろくを作りました! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年度(令和3年度)活動」カテゴリの最新記事