マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

秋の遠足

2015年11月24日 18時07分49秒 | 2015年度活動
<2015年11月10日の活動の様子>

 今日は、まちにまった遠足でした。
 最初の目的地は、新宮町にあるみかん畑です。
一人あたり500gになるように、大きさや形を考えながら、上手にハサミを使って採っていきます。
「このみかんが甘そう!」カゴの中は、おいしそうなみかんでいっぱいです。
採り終わると、各グループで協力して、秤を使って重さを量りました。
そして、お弁当の際には自分で採ったみかんを一つ食べました。
「とっても甘いね。」と、ほっぺたいっぱいに頬張っていました。

 

  

 

 次の目的地は、アイランドシティ中央公園です。
アスレチックでは、体いっぱい動かして遊びました。
また、芝生の上で、みんなでおやつを食べました。
気持のいい空気をいっぱい吸いながら、楽しくおいしく食べました。
食後は、おにごっこやかくれんぼです。
元気いっぱい走り回りました。
 帰りのバスの中では、おしゃべりに花を咲かせていました。
 お子さまたちの仲が、より深まったように感じました。
お子さまたちにとって、思い出に残る遠足となったようです。
これからも、たくさん思い出をつくっていきましょうね。

 

 

 

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« UFOをつくろう! | トップ | 秋のピクニック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年度活動」カテゴリの最新記事