福岡事件再審運動キャンペーン「私はわらじがぬがれない」

開始から55周年を迎える「福岡事件」再審請求運動
毎年各地でおこなわれるキャンペーンのためのブログです

5月24日 神戸学院大学ポートランドキャンパス及び,神戸カトリック教会

2011-05-25 08:38:44 | 日記
神戸学院の学生さんから,リポートと写真をいたきました.
左が神戸学院大学の様子,右が神戸カトリック教会の様子です.

  
5月24日(火)に神戸学院大学ポートアイランドキャンパスと神戸カトリック教会で講演会を開催しました。

神戸学院大学では大場さんや古川さんから福岡事件の概要や支援活動についてのお話があり、学生のみんなは真剣に聞き入っていました。
講演終わりに何人かの学生が興味をもってくれて古川さんのところに行き、積極的にお話を聞いてくれていたのでとてもうれしかったです。
これからももっと神戸の支援者を増やしていけたらなあ、と思いました。

神戸カトリック教会では、ご参加いただいた皆さんにたいへん興味をもっていただくことができ、夜遅くまでお付き合いしていただきました。
この問題の重要性・重大性が皆さんにしっかりと伝わったんじゃないかと思います。
私もお話を聞いているうちに今まで以上にこの事件の問題性や活動の重要性を感じることが出来ました。
明日(5月25日)も神戸学院大学有瀬キャンパスにて講演会を開催する予定です。
ひとりでも多くの人にこの事件を伝えて、支援の輪をつなげていきましょう!


神戸学院大学
上山浩一

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。