福岡事件再審運動キャンペーン「私はわらじがぬがれない」

開始から55周年を迎える「福岡事件」再審請求運動
毎年各地でおこなわれるキャンペーンのためのブログです

7月23日 神戸学院デジタル化作業

2011-08-02 01:19:20 | 日記
  

7月23日(土)に神戸学院大学ポートアイランドキャンパスにて
『西武雄・元死刑囚の遺稿「死なぬ死刑囚」のデジタル化作業』がおこなわれました。

今回は、8名の学生が集まって作業をしました。
みんな、真剣に作業をしながら、西さんの“想い”を
感じることができたのではないか、というように思います。

最後に、私事ですが
「参加者を集めるのは本当に大変だ」ということを改めて感じました。
少しでも多くの人にこの事件を知ってもらい、
その重要性を感じてもらえるようにするためにも、
学生の会の中での目的意識を明確にしたほうがいいのかな、そう感じました。

相手のこころに何かしらの“トッカカリ”をもってもらうためにも...

上山浩一(神戸学院大学)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。