福岡事件再審運動キャンペーン「私はわらじがぬがれない」

開始から55周年を迎える「福岡事件」再審請求運動
毎年各地でおこなわれるキャンペーンのためのブログです

5月25日 神戸学院大学有瀬キャンパス

2011-05-26 09:04:28 | 日記
今日も神戸学院大学の学生さんから,リポートをいただきましたのでご紹介します.

  
今日は24日と同様に講演会が行われました。
大教室のため大人数でしたが、皆騒ぐことなく集中していました。

学生だけでなく、わざわざ一般の方々も足を運んでいただいたようなので非常に嬉しかったです。
福岡事件の何が問題なのか・今後の冤罪事件を防ぐにはどうしたらいいのかを考え、行動できるきっかけになればいいなと思いました。
やはり、仲間は多いほど心強いです。

私自身が福岡事件学生の会の一員となって間もなく、まだまだ知識や考えが浅いため、今日の講演会はためになりました。
そして一員としての自覚を持ち、なぜこの活動をするのか・自分は何が出来るのかをより真剣に考えなければならないと感じました。

事件の当事者は皆亡くなってしまいましたが、それでもこの活動は終わりません。
26日は名古屋にて行われます。
老若男女問わず、たくさんの方に支援していただけることを願います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。