天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら・ほし 鬼のお面制作

2016年01月19日 13時59分45秒 | 2歳子ども<エンジェル>

雪がちらちら舞い踊り寒かったですね~

今日はみんないっぱい着込んでモコモコ雪だるまのようでした

朝登園した子から鬼のお面の髪をチョキチョキ

髪とツノ貼って、この前クレパスで塗ったお顔のパーツを思い思いにのりでペッタンコ

どんな鬼が出来たかはあとのおたのしみで・・・

ごめんなさい  泣き出してしまった子もいました

ちょっとだけお外へ行って、雪を触ってきました ”つめた~い”

みんなの影になって見えないんですが

小さな雪だるまが噴水の上に作ってあるんです

ほしぐみさんはボール遊びをして、動物体操をしましたよ

ボールの雨が降ってきた

そらぐみさんはブロック遊び、アンパンマン体操をしました

体はぽっかぽか  たのしかったね~

今日は、ほしの組の先生とそらの先生を交代しました

担任以外の子どもたちの様子を把握することや、また先生が代わっても

話を聞いたりできるようにしていきたいと思います

みんな寂しがると思いきや、そーでもなかったので、ちょっぴり寂しい先生たちでした

子ども達の適応能力はすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。