天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル☆わかば・どろんこ遊び・えいごであそぼう!!

2019年06月10日 13時58分08秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は、タイ王国の表敬訪問をうけました

エンジェルの子どもたちを「かわいい(たぶんタイ語がわからない)」

と、目を細めて言われていました

新しいお友だちも一緒にどろんこ遊びをしました

水の中に足を入れてみたり水をおもちゃの中に入れたり

変化を楽しんでいました

次回もどろんこ遊びしましょうね

えいごであそぼう!!

カラーボールの色を1つずつかごに入れていきました

給食

アレルギー除去食

 給食、まずは、おにぎりをがぶり

次に、フルーツに手を伸ばしているところを先生に「フルーツは最後に!」

と言われチ~ンとなって、おかずを食べ始めます

手で食べる子、手でとってスプーンにのせて食べる子

一旦フタに全部のせて、お弁当箱の底に書いてある絵を見てから

また、戻して食べ始める子

その子、その子の食べ方で楽しく食べています

今週も元気に幼稚園に来てくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。