ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

ゆいゆい沖縄 30_百名伽藍の食事

2016-09-15 22:06:47 | 沖縄2016

Fukunsukeです。

 

晩ご飯を食べまする。

夜は会席仕立てのコース。やはり、基本は旅館なのかな。

 

メインダイニングから最後の夕日を見物する趣向だったのですが、
残念なことに曇ってしまいました。沖縄最後の夕日を見ることが
できなかった。くー。

 

 

 

ともあれ。

泡盛のロックでスタート。やはり、この程度の量が常識ですよね。
コースターがアタだったりする。

 

先附け。豆腐ようがおいしい。

 


前菜いろいろは琉球ガラスのお皿に盛られて。

 

ジーマミ豆腐のポタージュ仕立て。なかなかおいしかったです。

 

伊勢海老とミーバイ昆布〆。伊勢海老は伊勢から取り寄せている
のだそうです。すごいけど、先日の車えびでもよかったかも。

 

サラダ。

 

県産黒毛和牛のひれステーキ。これは美味しい肉です。沖縄は豚も牛も美味しいなあ。 
右下のはヒパーチだったかな。

 



〆のご飯セット。ご飯は赤米、お椀は中味汁でした。

 

デザートは6種類から食べたいものを好きなだけ。そんなには要らないよー。

 

美味しいです。けど、せっかくなのでもう少し沖縄色があってもよかったかな。
沖縄料理は万人受けしないから難しいのかなー。

 

夜の雰囲気はこれまたいい感じ。

 

 

オハヨウゴザイマス。

 

起きたね。ちなみに、hiyokoが着ているのは館内着です。変わっているでしょう。

 

 

 

朝御飯。

 

 

まとめてこんな感じです。ずぼらですみません。

 

ボロボロジューシー。じゅーしいの雑炊。面白い名前。
お粥とおじやのあいのこみたい。

 

 

こういうリゾートが日本にもあるって、なかなか侮れないです。
 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆいゆい沖縄 29_百名伽藍そ... | トップ | ゆいゆい沖縄 31_斎場御嶽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄2016」カテゴリの最新記事