ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

かしまし姉妹旅 in アトランタ 2010 その1 いざアトランタへ

2010-07-24 08:53:32 | 北米旅行2010
hiyokoです。



夫が壮大な予告編をアップしてくれたお陰で、とってもやりにくくなってしまったhiyokoです。(笑)
そうなんです。行って来ちゃいました、アメリカ。
私は本当に久しぶりで、たぶん14年ぶり??
まだまだ、入国検査で靴を脱がされたりしない頃ですから、相当前ですね。


で、久しぶりのアメリカ、私はやっぱり大好きです。
とっても明るくて、開放的で。
そんな事を感じながら、過ごした9日間の旅。


前半のアトランタはかしまし姉妹旅が目的だったので、夫より2日早くizolaちゃんと出発しました。
そもそもこの旅、かしまし姉妹の末っ子であるdaniellaちゃんが住むアトランタを訪ねよう!と、
アメリカには全く興味のなかった次女のizolaちゃんが、可愛い末っ子ちゃんの様子を見に訪ねたい
一心で言い出した所から話は始まりました。



それが、何故、こんな大旅行になってしまったのか、、、、。
それは、追々ということで。








それでは、先ずは、かしまし姉妹旅から~。




大阪在住のizolaちゃんとは、成田で待ち合わせ。
アトランタへはデルタ航空が直行便を出しているので、今回はデルタを利用。

最近、第2ターミナルを利用することが多く、第1ターミナルはまごまごしちゃう私。
成田に慣れていないizolaちゃんの方がよほどしっかりしてます。


家庭経済の問題から、今回はエコノミーを利用。(涙)
腰の悪いizolaちゃんはいつもビジネスしか乗らないのに、私に合わせてエコノミーにして
くれました。すんません ビンボーな姉に付き合わせてしまって。
さて、izolaちゃん、13時間のフライトに耐えられるか???
(izolaちゃん、帰りはお1人なのでもちろんアップグレードでビジネス。我が家は、少し値の張る
アップグレードできるチケットすらケチったお陰で、帰国便では激しく後悔することに、、、。)



せめてもの罪滅ぼし?夫がラウンジ券をゲットしてくれました。




そうそう、この日、ラウンジ前にあるKLMのゲートに報道陣がいっぱい!!
何、何?と近くにいた職員に聞いたら、なんと、サッカー日本代表の長友選手が
ヨーロッパに向けて出発とのこと。
どこ?どこ?と思ったら、目の前のソファにいましたよ、長友選手。
テレビで観たまんまの人でした。どうやらイタリアに契約に行ったらしいですね。


さて、せっかくですからラウンジを利用しましょうか。



広々していてとってもきれいです。

ちょっと前まで長友選手もこちらにいたとか。職員の方が嬉しそうに教えてくれました。
やっぱり時の人なのですね。


食べものの種類は多くはないですが、けっこう変わったものがありました。



日本人より外国人を意識している感じの品ぞろえかな。悪くはないです。



さて、そろそろ出発です。いざ、アトランタへ!



デルタのエコノミー、シートの幅はまあまですが、思いのほかピッチが狭く、腰をひどく心配
していたizolaちゃんは、「新幹線より狭いやん」と一瞬パニックになりそうでした。
だ、だ、だいじょうぶ、、、?


と、かなり心配しましたが、座ってみたら、なんとか行けそうかも??と。
ふぅ、よかった。。。


意外だったのは機内食。(あ、失礼!)

日本発は思いのほかイケます。まーったく期待していなかったので、これは嬉しい誤算。
朝食の焼きそばもキャベツたっぷりのソース焼きそばで美味しかった。
ただし、米国発は期待を裏切らないお味?でした。(苦笑)


起きても、起きても、また起きても、なかなか着かないアトランタ。。。
パーソナルモニターがかなり内容豊富で助かりました。
(あ、でも、帰りのフライトはパーソナルモニター自体がなかった!)


なーんて思っていたら、きゃー、着いたーーー!!!


なのですが、この後が大変。アトランタの入国手続きはかなり面倒です。
事前にdaniellaちゃんに順序を聞いていたのでまごつかなかったけれど。
なぜか手荷物検査が2回あります。(来年には改善される模様)
しかも、2回目のバゲージクレームでは、なかなか出てきません。
30分以上待たされました。
なので、飛行機を降りてから、最後に荷物を受け取るまでに1時間以上
たっぷりかかりますので、ご注意を。(夫は2時間かかったそうです)


2回目のバゲージクレームの前でdaniellaちゃんと感激のご対面~。
久しぶりに、かしまし姉妹集結です!
きゃー、うれしいーーー


トランクが出てくるのを待っている間は、もの凄い雷雨だったのですが、
さすが、天下の晴れ女izolaちゃん、外に出る頃には雨は止んでました。



頼んでおいたホテルカーでホテルに向かいます。

片耳にイヤホンをつけた運転手さん、なんかシークレットサービスみたい。


いやー、到着ーーー。着いた着いたーーー
心配していたizolaちゃんの腰も、何とか無事だった模様。
2人とも思ったほど疲れていなくて、余裕なもんです。


さて、アトランタの宿泊ホテルは「グランドハイアット バックヘッド」です。

今回、アトランタとピッツバーグのホテルは、izolaちゃんのつてで特別料金
にて宿泊させていただきました!
サンキュッ!


続く。

izolaちゃんのレポートはこちら


北米2010 目次へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北米2010 目次 | トップ | かしまし姉妹旅 in アトラン... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ・アメリカ (アラック)
2010-07-24 10:43:34
アラックです。
アメリカですね、行ったことないんです。
いつも島ばかりで!!
デルタのラウンジ良いですね。
8日からバリへ行ってきます。
Unknown (まっつん)
2010-07-24 11:24:02
hiyokoさんこんにちは
アトランタ行きのこと、事前にizolaさんにちょろっと
お聞きした時、自分のことのように大興奮してしまいました
daniellaさんに会いに2人そろって行かれるとは、
何て妹思いのお姉ちゃん達でしょう!
daniellaさんはお元気でしたか?

長距離フライトということで、皆さんの腰の具合が
心配だったのですが、私のように悪化することが
なかったようで何よりです!(笑)
続き、楽しみにしてますね
アラックさん (hiyoko)
2010-07-24 23:38:40
コメントありがとうございます~!!

バリももちろん大好きですが、久しぶりに行ったアメリカ、やっぱりすごい国だなーと感心して帰って来ました。
たまには他の国に行かないといけないなとつくづく。
特にグランドサークルの辺りはもの凄いので、アラックさんの視点で撮った写真も是非見てみたいです!

デルタのラウンジ、とってもきれいで広くて良かったですよ。

バリ、もうすぐなのですね!
羨ましいなー。
うちの夏休み終わってしまいました。涙。
まっつんさん (hiyoko)
2010-07-24 23:48:03
コメントありがとうございます~!!

daniellaちゃん、とーっても元気でしたよー。
眺めの良い素敵なマンションで優雅に暮らしていて、姉たちは興奮しまくりでした。(笑)
アトランタ、何にもないから~、なんて言われていたのですけど、とんでもない!
お買い物もすごく楽しいし、緑もいっぱいで環境は良いし、可愛いお店もいっぱいあるし。
そんなことも追々お伝えできればと思っています。

やっぱり直行便は楽ですね。
思いのほか疲れませんでした。
我々夫婦は、帰国時には2回乗り継ぎで丸一日かかったのですが、もうぐったりで、翌日は廃人同然でした。(笑)
出遅れましたがおかえりなさーい (たいちょ)
2010-07-25 01:40:36
あらためて、おかえりなさーい。
↓にもコメいれようとおもったらいっぱいなのでこちらにまとめて(笑)

アンテロープキャニオンにも行かれてたの??
ロウワーアンテロープは若い頃のタイチョのおもひでの場所なりー。
荒野のアメリカ、車での陸地移動こそ醍醐味かとw

それにしても、太平洋線はもうエコノミー席が無理な私
いつかマイル使い果たしたら、どうする気なんだろ私w
>起きても、起きても、また起きても、なかなか着かない
・・ってのもものすごく身にしみて感じますw
近年では、睡眠不足で乗って爆睡できるように心がけてます
でも関空発のアメリカ方面行きってほとんど夜発なので
夜型の私は前夜からの調整に苦労してます。
成田のラウンジはなんだかうらやましいなー
やっぱ関空とは全然ちがうなー。

かしましお姉様達の訪問、妹ぎみ思いでじーんときますw
アトランタでの女子行動のあれこれ、とっても楽しみです!
Unknown (daniella)
2010-07-25 04:01:12
本当にね~。
なにゆえ、こんな辺鄙なところまで来てくれたのかと、
我が事ながら、思い返してみても夢のようです☆
ラウンジの様子とか、機内食の様子とか、あ~
お姉ちゃん達がこうやって時間をやり過ごしながら
はるばる来てくれたんや~と感激もひとしお
はじまりはじまり~♪ (carambola)
2010-07-25 10:11:59
何と今回の舞台はアメリカ!
なんか,意外~.
ヨーロッパ系の方が何となくhiyokoさんのイメージだったから(#^.^#)

13時間のフライト,考えただけでも腰が痛いです…
YだろうがCだろうが,なんならFだろうが関係ない(涙)
でもね~,それだけかけて行ったからこそ
出会える景色があるんですよね~.

どっさりのアメリカンフード,楽しみにしてます♪
始まりましたね♪ (ゆうきい)
2010-07-25 16:14:59
izolaさんから、事前にアトランタ旅行計画をうかがっていたので、記事が楽しみでした!

これで、また行きたい所が増えそうです。。。

機内食は日本発だと以外とイケてますよね。
私も日本発上海便の機内食が今まで食べた機内食の中で一番美味しくて、ちょっとコジャレてて、驚きました。
Unknown (izola)
2010-07-25 16:43:30
うふ。いよいよ始まりましたね♪
香港に続いて今回も大変お世話になりました!

エア諸々の手配を任せっきりにした挙げ句
旅立つ前は腰が腰がと騒いですみませんでした。笑。
でも思い切って乗ってみたら予想よりも疲れは
少なくてちょっぴり自信がつきました!
でもでもやっぱり帰りは精神的にラクでしたー。^^;

次女は未だに写真整理も出来てませんので(汗)
姉さんの更新を日々楽しみにしております♪
遅ればせながらお帰りなさい! (gunung)
2010-07-25 18:21:02
こんにちは~!
素敵な旅の予感に、読んでいるだけでワクワクです~。
私も数年前にデルタのエコノミー利用で
アトランタ経由でオーランドに行ったので、
ちょっぴり懐かしい気持ちで拝見しました。
そしてそんなに行ったことはないものの、何気にアメリカ好きなもので(笑)、
これからのレポもとても楽しみです♪

そしてご挨拶が遅くなりましたが、先日このURLにブログを引っ越しました。
これからもどうぞよろしくです。
私信で失礼しますが、hiyokoさん、温かいメーりをありがとうございました。
とってもうれしかったです!

コメントを投稿

北米旅行2010」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事