ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

台北2023_02 台北ウロウロ

2023-11-26 06:36:32 | 台湾

Fukunosukeです。

 

台湾に来たのは2014年以来です。

ホテルに着いたら休む間もなく街に探検に出かけました。とにかく異国の空気や匂いを感じて「外国」を確認したい。

 

相変わらず昭和の日本感漂う街並みです。前回はこれがなんとなく物足りない気がしたのですが、久しぶりの海外だとちょうどいい刺激。興奮します。

 

こういう所にひと月くらいまみれてみたいなあ。

 

風情のある建物は小学校の廃校を美術館に衣替えをした建築物。いかにも日本統治時代の建物という感じです。

 

構内は台湾の現代アートが展示されています。こういう色使いって、僕にとってはいかにも「台湾かわいい」のイメージです。

 

賑やかでおしゃれな方面にも行ってみます。

 

誠品生活。東京にもありますがショッピングセンターなのかな。様々なジャンルの気の利いたお店が入っています。

 

その中の神農生活。生活の中の生活。台湾の人は生活という言葉が好きですね。ここは台湾雑貨や食品を集めたセレクトショップ。早々にお土産を買い込みました。

 

日月潭紅茶のティーバックやインスタント麺、調味料等々。どれもいい感じの包装でお土産に重宝します。

 

まだ台湾に到着して3時間半ですが、、、足裏マッサージの看板でhiyokoの足が止まってしまいました。じゃあ行ってみますか。

 

楽天と書いてあります。日本の楽天グループと関係あるかは知りません。台湾では脚底按摩っていうのですね。

 

施術パンツ。これこれ、こういうところです。どこで調達したの?という日本趣味がふいに飛び込んでくる台湾の面白さ。

 

Fukunosuke担当はこのお店の大先生らしく、丁寧な施術で気持ちよかったです。

 

hiyokoも足を叩かれています。もっと思い切りやってください。

まだ疲れる前に足裏マッサージに行ってしまいましたけど、チャンスはこれきりだったのでよかったです。

 

台湾といえど、冬は5時半には真っ暗。

 

この道、時速30kmで走っていいのでしょうか? 幅2メートルくらいしかないですよ(しかもさらに細くなっている)? 台湾ってチャレンジャー。

 

夢工場という名前の美容整形クリニック。英語名はDREAMWORKS CLINICと書いてあります。映画ができそう。

 

なんて、いつの間にか台湾ぶらり面白探検隊になってしまいました。

この辺にしてホテルへ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿