ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

未来のタカラジェンヌとジャニーズ、、、?

2007-05-22 21:16:13 | その他
hiyokoです。

昨日のFukunosukeのは何なんでしょう。まったく。ぶつぶつ。。。

さて、今日はちょっと和み系で。


以前、こちらに出演してもらった従兄弟の子供たち。
子供のいない我々にとって一番身近な子達、可愛がってます。
ママの了解を得て、ここに再出演です。



「はい、二人並んでー!」って言ったらこの表情。


R君は今年から小学生。
いわゆる革のじゃなくて、バックパックのようなランドセル。
本人が「赤いランドセルがほしいー!」と言ったらしく、
さすがに革の赤はちょっとねー、との判断でこうなったそうです。
んー、なかなかオシャレでした。

妹のAちゃんは、幼稚園の年中組。
幼稚園から戻ると、ちゃんと自分でお着替えしていました。
えらい、えらい。


二人ともますます可愛くなって、つい写真をバシバシ撮って
しまいます。


さすが、女の子、カメラを向けたら最高の笑顔とポーズを
作ってくれました。

このポーズが、彼女のお気に入りらしい。


少しおませになってきたR君。
カメラを向けると、髪の毛を耳にかけました。どうやら
これが彼のお気に入りらしい。

髪の毛を切りに行ったら、「前髪だけにしてね」とリクエストしたそうな。
なぜ?と聞いたら「○○ちゃん(女の子)が、髪を切っちゃイヤって」だって。
はーーー、今どきの子だー。

ところでこのR君、既に学内でも注目のイケメンらしい。
先日も女の子軍団から追いかけ回されたらしい。
それを聞いたパパ曰く、「俺も一生に一度でいいから女の子に追い回されて
みたいーーーー!!」だって。
それを聞いたFukunosuke曰く、「一生ないな、俺は・・・」だって。
ま、たまには私が追いかけてあげましょうか。




ここの家には「Wii」があった。

hiyokoもやらせてもらった。初Wiiだった。なかなかハマリそう~。



これはAちゃん本人の希望を取り入れて、R君が作ってあげた似顔絵。
似ているかな?

なぜか本人、「目はピンクがいいー」って。ないよ、そんなの。
Aちゃんはピンク大好き、女の子だなー。


おばさんとしては、R君はやっぱりジャニーズ、Aちゃんはタカラジェンヌ
になってくれたら嬉しいなー。
二人の舞台を見に行くのが老後の楽しみ、なんて、いいんだけどなー。




帰るときには、お土産をいただきました。
あれ?このビスコッティ、どこかで見たような??
そう、この子達のパパはあの謎のパティシエなんです。

今回も美味しかったですよ~!!ごちそうさま!
今度はFukunosukeにも教えてやってください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また遊びにきてくださいね (パティシエ)
2007-05-27 23:50:20
引っ越して、ガスオーブンからデロンギのコンベクションに
変えたので、焼き癖(っていうのだろうか)に慣れるまで
何回か必要かなって思ってます。
wiiはなかなかおもろいですね。インターネットにつながるので
テレビでこのブログを子供たちに見せたら、特に娘が
「なんでwiiに私が出てるの?」と不思議そうな顔してました。
ではでは。
返信する
パティシエさん (hiyoko)
2007-05-28 08:47:57
どうも~。
コメントありがとうございます~!!

いえいえどうして、とても美味しくできていましたよ。
慣れないオーブンであれだけ出来れば大したものです。

運動会、R君頑張ったそうですね!
来年はぜひ私も見に行きたいです。

ぜひ今度、Wiiで試合しましょう。
って、日頃やっているT家にかなうはずありませんが!
ではでは。
返信する

コメントを投稿