趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

どじょうのウマの日

2010年07月21日 | Weblog

ラジオの「夏休み子供相談」を聞いていて

一つ目の質問
(こども)
朝顔は何故巻きつくのか

回答
朝顔は触ると成長を止める
触らないでいると伸びていくんです

(私)???=だから何故巻きつくんや
解かりやすく答えろ!

 

2問目
(こども)地球はどうして回転しているんですか?


回答
はじめの成り立ちから回転していたので
今も回っている


(私)???=そんな答えアリ~?!
そんなん言うたら
全ての事が、「そうなっているからそうなんだ」になってしまうやんかいさぁ~

宇宙では
惑星から引力が出ているので
その力の影響で回されてしまうんではなかったのかいなぁ~

 

面白い質問

(こども)うなぎ と どじょう の違い
目の付け所が子供でサイコー!

答え
「似て非なるモノ」らしい
うなぎはうなぎ科みたいなもので
どじょうは鯉(こい)の分類らしい

鯉にはヒゲがあり
よって、どじょうにもヒゲがある

うなぎにヒゲは無いし名前もナイ
だから、うなぎは髭剃りが要らないらしい(エヘヘ)

それより味はどうなのか
回答の先生さん、それを言わなくっちゃ~ッ

よく似た味なら「うなぎの日」があるんだから
「どじょうの日」も作って楽しまなくっちゃ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けたら思い出す・・・ | トップ | 3D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事