二郎仮面の今日もマシマシ

ラーメン二郎で精神的安らぎを得た結果、2412杯×100日寿命を縮めました

【限定、記念に弱い日本人??】2 015/2/28(土) 環七新代田店

2015-02-28 12:20:19 | 環七新代田店

新代田の2駅隣のインスパイアが、記念メニューで並びハンパない、らしい。

その影響か、新代田空きあり。

そう言えば、少し前、東京駅の記念SUICAで大騒ぎ。
そのパワーを平和な世界のために使えばいいのに?

★大ニンニク★

今日はゴワゴワ麺が食べたかった!!

それをスープに浮かぶ背脂とともに。
これがたまらない!!

すき焼きで卵にくぐらせながら食べるように、コクと旨さが増す。
(二郎も、すき焼き二郎ってあるけど、したことない。。。)

赤身繊維質のブタも、まずまず。

欲求が満たされ、爽?躁?状態。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (2)

【空席が多い理由は、「まな板の上の鯉」??】2015/2/27(金) 神田神保町店

2015-02-27 20:11:23 | 神保町店

空席といっても二郎の話ではなく、朝の某予備校の自習室。

大学の2次試験も終わったみたいだし、当然といえばそうかも。

今の受験生をたとえると、「まな板の上の鯉」??
いや、「人事を尽くして天命を待つ」。

★大ニンニク★

天気はいいが風が冷たく、体感温度低い。
そんな訳からか、神保町の並びも「多く」はない。

「関取検査」の身長水増しのシリコン投入のように、麺が盛り上がったどんぶり。

そこで店主さん、味の調整!!
どんぶりのてっぺんに白い粉と醤油を足す。なるほど。

細くて、やわらかめの麺はすすりやすい。
日本そばのように?、のど越しを楽しむ。

今日のスープは、超乳化状態。
そんなブタのだしを味わってもらうためか、やや醤油は薄め。

ブタは、今日も厚切りステーキに満足。

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント

【自分のまわりは、ビミョーなものだらけ!!】2015/2/26( 木) 松戸駅前店

2015-02-26 21:11:25 | 松戸駅前店

昨日のリスクヘッジ完璧?だけど、ちょっとさみしさ。

昨日に続き新代田目指すも、微妙な人達のせいで。。。

閉店ギリギリの微妙な時間に着きそうで、雨だし早じまいありうる。

ってことで、松戸へ。

★大ニンニク★

雨の影響か、並びなし。

珍しく微乳化なスープは少なめで、どんぶりに余裕あり。

スープに浸かっていない麺は、麺同士が熱を持ちあってアツアツ。

ややデロな茹で加減ですすりやすい。

提供されたブタを見て、今日はしっかりブタ?
ではなく、いつも通りの簡単に崩れる感じのしっとりブタ。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (2)

【ドリフのコント復活??】2015/ 2/25(水) 桜台駅前店

2015-02-25 22:26:29 | 桜台駅前店

明日は雨予報。

プライベートでも、リスクヘッジは重要!!
ってことで、桜台へ。

折り返してるのに、1列目の最後尾に並ぶ人あり。

折り返してる人は、割り込まれないように小まめに間を詰める。
間違ってる人も間詰める。

なんだか、ドリフのコントでありそう?
(あとはタライが落ちてくれば)

★小ヤサイニンニク★

今日の麺は、これまで食べてきた二郎の中で、一番!!

一番、プリプリした食感強め。
かなり、食べごたえのあるもの。

これでつけ麺を食べてみたい、と感じる。

ブタは、新代田似の赤身で肉肉しい。
だけど、やわらかく崩れやすい。

黄金スープは、やや醤油色強めのもの。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (2)

【宇宙風邪の治し方は、オレンジ??】2015/2/25(水) 環七新代田店

2015-02-25 20:22:11 | 環七新代田店

宇宙風邪(うつ)にかかってしまいそうな、この頃??

解決法を調べてみると、

とにかく気分を変えることらしい。
たとえば、オレンジ色のTシャツを着るとか!!

「オレンジ色のTシャツ」に妙に親近感を覚えるのはなぜ??

★大ニンニク★

昨日、甘辛の赤羽を食べると、しょっぱめの二郎を食べたくなる。
さらに、ゴワゴワ麺をガッツリ食べたいとなると、新代田へ。

期待通りの太麺ゴワゴワをしっかり堪能!!

つけ汁の方の脂がちょうど良く、麺との相称バッチリ。
最後のあたりは、ちょっと薄く&脂分足りなくなってしまうけど、しょうがないよね。

クタヤサイに、やや多めのブタ。
繊維質の新代田クオリティのもの。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント