ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ハルさん70%(´・ω・)

2021-07-26 07:44:10 | フクロモモンガ・その他

おはようございます(*´ω`)

オリンピック開催2日目。
なんと、金メダル4つ(*´ω`*)

テレビをみながら、意外に子どもらは関心が薄いみたいで興奮するのはちゃむ1人。

スケートボードの堀米選手は、競技場所である江東区生まれ。
しかもスケートボードがオリンピック競技に追加されたのは、今回から。
つまり、何が言いたいかと言うと・・
生まれ育った地元での金メダル!しかも初代王者ですよ。
きっと江東区のスターですよね(〃艸〃)

そして競泳の大林選手もすごかった。
自分が金メダルを獲れる選手になれるとは思わなかった。と泣きながらコメントしてる姿に
もらい泣きしちゃいました。

そしてそして、阿部一二三選手、詩選手兄弟で同日金メダル。
本当に本当にすごい。
テレビを見ていて勝手に思ったのは・・・
きっと阿部一二三選手は、ローランドさまと同等のシスコンなんじゃないかと(*ノωノ)
言い方の表現は悪いけど、兄弟が仲良いのは羨ましいですよね。
どの選手も、頂点を極めるまでの道のりは過酷。
それを乗り越えて、ふんばってたどり着く場所からはどんな景色が見えるのか
たどり着いた人しか見えない景色。
そんな重圧を背負って挑む場所、まさに聖域なんじゃないかと感無量でビール片手に泣いたちゃむです。

みなさまは、いかが感じられましたか。

話が、変わり昨日はハルさんと動物病院へいってきました。
少し歩きながら行きましょうか。と散歩道の分岐点の信号にさしかかっその時。
ハルさん座り込みましたよ(;゚Д゚)

信号を渡れば、動物病院方向。
信号を渡らず進めばいつものお散歩コース。
信号で止まると「GO!」の声かけをしてもピクリとも動かない。
今までは、動物病院に行くこと嫌がるどころか・・
わんこさんの集いの場に行くと気合いれてずんずんと歩いてたのに(;^ω^)

行きたくない場所としてインプットされてしまったようです。



「また入院するのは、嫌なのです」byハルさん
ハルさん、入院はもうしないから大丈夫なのに(;´・ω・)

動物病院まで抱っこしたまま1人テクテク。
なら歩かず、車で来たのに・・・。(*ノωノ)あちぃってばよ。

動物病院で、退院してから5日。
ほぼ歩かず、自分でご飯を食べに行くこともしなかった事など話しました。
他のわんこさんたちはどうなのか。
なんとも言えないですけど、傷などを見る限り経過は良好だと思います。との事。

便ちゃんも一昨日確認したし、お散歩も短時間なら歩いてくれるようになったし。
大丈夫なのかしら。
病理検査の結果もでていました。
結果は「2つとも良性腫瘍」。
ほっとしましたが、ただ避妊手術をする時期が遅かったから
また乳腺腫瘍ができる可能性は低くないとの事。

病に侵されていない子宮を摘出すると言う事や、手術のリスクを恐れて先延ばしにしてしまっていた避妊手術。
ハルさんのためを思えば、リスクの少ない幼犬の時に受けておけばよかったと後悔。



あと10年は、元気でいてもらわないと。

動物病院の診察がおわり、帰宅するのにハルさんを歩かせると・・
あなた先ほどまでそんなに軽快に歩けなかったはずじゃ?と思うほどぐんぐん、ぐんぐんと歩きましたよ。
少しでも動物病院から離れたかったからなのかな。
でも、帰宅してからも今まで寝たきりだったのが嘘のようにおもちゃをカジカジとして遊んでみたり
長男くんにキッチンから「ハル~おやつ食べるか~」と試しに呼んでもらうと

歩きましたよ!部屋からキッチンまで。( *´艸`)しかも小走り。
オリンピックでメダルを獲った時、無反応だった息子くんたちだけど・・・
長男くん、次男くんと2人そろって「おぉ。走ったよ!ちょっと元気になってる!」と今日1番の歓声。



「おやつって言いましたよね?」byハルさん。

現在、ハルさん70%。
ここまで来たら、残り30%はすぐだね(*´ω`)
さて、今日も出勤しなきゃ。

それではお仕事行ってきまーす。
週明け月曜日、少し足も重いかもしれないですがみなさまふんばりましょう。





コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しづつ(*´ω`) | トップ | ちゃむ腹を満たす(*´ω`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事